最近「歌詞なんてどうだっていい、とは言わんけど、あんまり重要な要素ではなくなってきてるな。音色・リズム・メロディ、そんで歌詞くらいの順だな」とか思ってて、で、久々にグレイプバイン聴いたら言葉の強さにグラッときた。

最近英語圏の音楽ばっか聴いてたから余計にかもしれんけども。


「自分探しはまだ飽きないのかい 見つかるのはきっと樹海のコミュニティ」(「GRAVEYARD」)

「この歳で愛なんて そりゃ信じない」(「I found The girl」)


いつも口の端を上げて、あれやこれや嘯きながら、飄々としているようで、でも、とても切ない横顔してる感じ。

とてもたまらない。

たまらないなぁ。