2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上にのせた曲のアコギ一本でのカバー。「鼻歌で歌っても素晴らしい曲こそが、本当の名曲である」という説を思い出した。核が良くなければ、良い曲になるわけがない、ってか。

Richard D James Albumアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1997/01/27メディア: CD購入: 17人 クリック: 219回この商品を含むブログ (177件) を見るAphex Twin『Richard D. James Album』表情豊かな電子音と、ふくよかなストリン…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん。 気になる、 気になる――ウフフ(はぁと) 私の王子様に――こんなこと 聞いてもいいのかしら?きゃっ(はぁと) のっけから全開。 あの、今ね。 観月ちゃんや 綿雪ちゃんや 吹雪ちゃんたちの間で―― 占いが流行っている…

2d 2d

ゼロ魔のラジオが来月で最終回。死ぬ。

今週の『鉄のラインバレル』加藤機関による次元の開通が始まるなか、山下は森次に呼び出されていた。森次の言い分に激昂した山下は戦いを挑む。それを止めるために浩一が出撃した隙をついて死んだはずの桐山が現れる。桐山はマキナとの異常なまでの同調率を…

今週の『キャシャーン Sins』死をめぐって対立するキャシャーンとルナ。しかし滅びが近いリューズとリンゴのことを考えキャシャーンは迷う。そこにオージが現れ、かつてルナが人々に与えていたものが永遠の命ではなく、寿命であったと話す。しかし、今のルナ…

TOOLのメイナードが自身のワイナリーに関するドキュメンタリーを発表。誰得。というか新作の製作開始!!期待してます。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃。 もうすぐひな祭り。 幼稚園では、ひな人形作りに みんながんばってるわ。紙コップと千代紙で作るの。 こういうのってやっぱり――燃えるわよね(はぁと) 絶対絶対、だれのが1番カワイイか―― 命かけてるんだもの!!!絶対…

機動戦士Zガンダム 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見る機動戦士Zガンダム 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD…

Yeah Yeah Yeahsの新作は4月!前作までのギターロック的なサウンドから、どこまで変化するのか、要注目。今回も製作にTV ON THE RADIOのデヴィッド・シーテックが参加している模様。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん。 蛍ちゃんはまたひな祭りの準備を始めているし、 小さい子達もやる気いっぱいで――ほんとに3月らしくなってきたわね。 さぁ、どうなるひな祭り。 でも――私はこの季節はちょっぴり苦手なの。 うぅん、べつに卒業式に…

今週の『とらドラ!』修学旅行初日からそれぞれがそれぞれの思惑を胸に微妙にすれ違いあう。そして竜児の落ち込んだ様子を気にした北村たちは竜児の櫛枝への想いを聞き、大河たちの部屋に向かう。しかし、たまたま亜美と櫛枝との喧嘩を盗み聞きしてしまう。…

サマソニの第一弾が発表されたようで。 Nine Inch Nails The Flaming Lips Aphex Twin Klaxons Mogwai Placebo Sonic Youth Soulwax Teenage Fanclub Mando Diao Mew Mercury Rev Mutemath 2 many DJ's The Vaselines 興味あるのだけ抜粋してきた。 訳分から…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏。 もういよいよ、 終わりだネ……うわぁ―――ん!! 大好きなのに。 こんなにも―― ダイダイダーイ好きなのに。離ればなれになっちゃうなんて、 もう――考えられないヨ! なんぞい?? きっとね、 あのちっちゃなカワイイ 自動車…

今週の『RIDEBACK』捕まってしまった琳と堅司。警察とGGPの拷問により堅司は、殺人を認める調書にサインをしてしまう。今回の事件を機にGGPは、治安維持へのライドバック導入を推し進めていく。そして、琳は自分が正しいのか間違っているのか、自問自答の渦…

Peter Bjorn and John “Nothing To Worry About”なんじゃ、これ。曲自体は子供?のサンプリングした声をサビでフィーチャーした、キャッチーだけど、どこか不穏な響きがするものになっている。さすがに例の口笛よりかは、引きが弱いかな。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月。 赤子というものは―― 不思議なものじゃ。 いつでも―― 何ものにも 惑わされることのない、 真っ白に輝く オーラをもっておる。 スピリチュアル。 前におばあが言うておった。 赤さんにはいつだって、 特別な守りがついて…

Clap Your Hands Say Yeah“Over And Over Again (Lost & Found)”まどろみまどろみまどろめ

Idlewildが新作を発表。 現在レーベルに所属していない彼らは、より自由な方法でファンに直接アルバムを届けられるようにと、彼ら自身で予約販売受付を行うことを決断。 さらに自分たちの手で販売することの理由を「レコード業界の束縛の中で、11年の間レコ…

iLLが劇場版『エウレカセブン』の主題歌を提供。アニメ版でスーパーカーの曲使ってたから、まぁ妥当だよな。さぁ、いよいよ観なくてはいけなくなった。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら。 お兄ちゃんに―― なぞなぞをだします!あててね? うぅん、「あててね?」って言われちゃったよ。 ちいさくて―― ふにゃふにゃしていて―― かわいくて―― みるとチュってしたくなっちゃって―― さわるとしあわせになるもの…

今週の『鉄のラインバレル』スフィアへの対応に追われるJUDAの面々だが、美海は自分の力不足と居場所の無さに苦悩していた。それを浩一に愚痴った美海は、自分の弱さを優しく受け止めてくれた浩一にキスをしてしまう。その直後、加藤機関と国連軍を相手に浩…

今週の『キャシャーン Sins』遂にキャシャーンたちはルナのいる街に到着する。その街の入口で彼らは先に着いていたドゥーンと再会する。しかしドゥーンの顔は晴れない。街へ向かう行列に並びながら待つキャシャーンは 救いを求めながらも戦いを繰り返すロボ…

ブリット・アワーズの受賞者が発表に。Duffy、大人気。Duffy“Warwick Avenue”授賞式でのライブの模様。正直この人の何がいいのかよく分かりません。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪。ちなみにタイトルは「オーバーホール」おいおいおい。 昨日は―― 検査の日でした。 ただ――私の体は定期的に 検査が必要なのです。 けれど―― なぜか。検査の翌日はとても爽快で 調子がよいのです。 狙いすぎでしょう、公野…

今週の『とらドラ!』年も明け、修学旅行が目前になったものの、竜児は櫛枝に対してなんとか想いを伝えようと苦心していた。大河はそんな二人をうまくいかせるために気を配る。そして渦中の面々は全員修学旅行で同じ班に。 ・亜美的にはもうほんと馬鹿馬鹿し…

ジェイムス・イハやFountains of Wayneのメンバーらが新バンド結成!おぉ、すごい。このメンツ的に、ストレートなギター・ロックかな?にしてもイハって、他にもバンドやってなかったっけ?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 ずいぶんあったかい―― 春みたいな日が続いたと思ったら。また急に――寒くなってきたな。 だな。 なんだか―― こんな日は、 ふいに。……心細くなる。 お? ぽっかり――体のどこか真ん中に うつろな穴があいているような。 …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子。 もうすぐ――ひなまつり。ひなまつりは――女の子の日なの。 もうすぐ、っつても二週間以上先だけども。去年のひな祭りはユキ先生のイラストがアップされてたっけか。 そらちゃんは―― 男の子になりたいの。 あぁ、そういう…

SeedaとOKI(GEEK)がTERIYAKI BOYZをディス。ここまで公然とやるとはね。Seedaってこんなくだけたキャラだったのか。さぁ、これを受けてどうするのか。どうもしねぇんだろうなぁ。プロモーションになって喜んでんじゃねぇかなぁ。TERIYAKI BOYZ“Serious Japa…