2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Cure"Boys Don't Cry" 数か月に一回は聴きたくなる。 この動画を挙げてる人、ギターのプレイ動画も挙げてんだけど、その選曲がInterpolとMuseとBloc Partyという、何とも「まんま」な感じでにやりとしてしまう。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さんまさか上二人が続くとは。 何?何なに何なに〜っ!?なんか秘密の匂いがする〜くんくん♪ややっ、この匂いは――……うーん――今まで嗅いだことのない 初めての不思議な匂い――はっ、もしや!!さては――キミもついに お姉ちゃん…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 私は――オマエの秘密を知っている。……フフフ――。どうだ。ものすごく――困っただろう? してやったり。なんとまぁ相変わらずの茶目っ気。しかし秘密とは一体。 ああ――この私に―― 秘密を握られて しまうなんて――かわいそ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル 今日も暑かったな。 まぁ昨日よりかは楽だったけど。 梅雨明けからずっと こんな感じで――運動しなくても 汗が噴き出すこの暑さ。さすがにちょっと 疲れてきた気がする。 うん――元気ならいいんだけど、さ。いつも元気な…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 吹雪姉じゃは―― 大丈夫じゃ。きっともうすぐに―― 戻って来るであろ。 気にするな。いつものことじゃ。しばらく――冷やしておけば 元に戻るのじゃ。 そうなんだろうけど、冷やしておけばそれでいいのか? きっと吹雪姉じゃ…

OLIVE OILとILL-BOSSTINOとB.I.G. JOEが組んだ"MISSION POSSIBLE"のPVが公開。攻撃的ながらもポジティブで懐が広いという印象。これは聞いてると漲ってくるな、良い。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 毎日――高温――すぎる――のです。私には――少々――暴走#$……ああ――してしまう。私は――……落ちま――す――…………―――――――――――― あああああわあわわ。変な記号でとる。

『インセプション』を観た。 半径1クリック圏内の前評判は1人を除いて絶賛だったので、「そこまでひどくはあるまい」と余裕を持って観に行った。 「難解だ」という評判も事前に聞いていたし、実際観終わって劇場を後にする時に「何が何やら訳が分からなかっ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』 無理! 無理無理。無理だってば!!バッカじゃないの!?そんなの―― 無理に決まってるじゃない。聞くだけ、無駄よ。――ふん。……私は絶対いかないわよ! この出だしでもうすでに誰か分かるという。そう、氷柱です。 やってられないってば…

Amusement Parks On Fire、ミックスを14回やり直したという4年半ぶりの新作がついに完成そんなところまでMy Bloody Valentineに似なくていいと思ったのは俺だけではないと思う。しかしまぁ、なんとも微笑ましい。Amusement Parks On Fire"Blackout"

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 ついに夏休みが 始まりましたね! そうですね。 星花は――今日の午前中は、 夏休みの宿題ドリルを やりました!算数と国語と 1回分づつ。全部で16回分 あるから――2日に1回やっておけば 夏休みの最後の日までに 絶対に終わ…

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENが、3年半ぶりに復活。mixiでもtwitterでも知人が騒いでた。かく言う私も結構楽しみでね……。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら きょうは、 なつやすみの さいしょの日なの。あっついあっつい、 なつやすみ――本当にあっつくて、 みんなたいへんさん。あんまり―― あついから。みんなで、 かきごおりをしました! おお、早い。そしてうらやましい。あ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 昨日と一昨日と、 その前の日の――花火やらお祭りやらで。いっぱい蚊に喰われて――気分が悪いわ。ほら。こんなに大きく腫れちゃって。醜い跡。 この少女的な潔癖さはとても麗らしいと思う。 や、ちょっと――なにするの!?舐めた…

DOESのベスト盤についてのインタビュー。bounceでもやってたけど、ナタリーの方が愛情を感じたので、ナタリーの方のリンク貼った。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 見てみてみてみて!にじこのうで。おひじの上の ここんとこ――ぽっちり、ぼっこり。まっかのポッチン。できちゃった!うわぁーん、かゆかゆ!!かゆいよぅ――。 蚊。の季節。 わるいわるい、虫さん!!めっ!大きらい。いけない…

Jimmy Eat Worldが新作を発表。プロデューサーは『Bleed American』や『Clarity』をてがけたマーク・トロンビーノ。ちょっとだけ期待。昔にいい作品を一緒に作ってたって、今、名作を作れるとは限らんしさ……。どのバンドとは言わんが、原点回帰の大復活を狙…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん この週末は、 町内のお祭りです。お祭りって言ったら―― なんて言っても浴衣にわたあめ♪ 浴衣、似合うよね。 春風は浴衣を着るのは 大好きです。だって―― それはもちろん!私の大切な王子様に―― 春風のかわいい浴衣姿…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 昨日から――全国各地で大雨のニュースで、 海晴お姉ちゃんもなんだか 少しピリピリして―― 忙しそうです。 プロだもの。働くお姉さんはすてきです。 大水で川のようになった道路、 土砂崩れにつぶされそうなお家、 水浸しの…

Idlewildの2ndを聴きながら、何とも言えない青臭さにどきどきしている。 インテリのどうしようもないひねくれ加減が直情的に突っ走っていく感じ。 "There's Golry In Your Story"の「俺は孤独だった 新しい靴を履いて 街に出かけた それでも俺は孤独だった …

最近聴き返していてCakeはやっぱりいいなと再確認していたのだけれど、新作今年出るらしいと知って驚いた。 5年ぶりとかか。 個人的にRufus Wainwrightと同じくらい優秀なアメリカ音楽の継承者だと思っている。 ロックンロールが生まれる前のポップミュージ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 あーあ。つーまんない!つまんないったら つまんない!だって――今日も学校の プールの授業が ナシになっちゃったんだもん。 残念。 いっつも高めな夕凪の お熱も36.8度で、 問題なーし! だったのに。 あぁ、確かに熱も…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪 今日も暑いですね。おまけに雨も降ったり 止んだりで――やっぱり、じめじめ。 雨上がりのもわっと感。 そんな梅雨もきっと もうそろそろお終いです。だって――いよいよ今週が 終わったら――知ってましたか―― お兄ちゃんあの…

ALL TIME THE BESTアーティスト: Plastic Tree出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/07/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るPlastic Tree『All Time The Best』もう何枚目になるのか数えるのも阿呆らしくなるベスト盤がま…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ あつすぎるよ! あついよ!おむつのなかに―― あせもができるじゃないかっ!!あ〜、だれかかいてくれないと、 おむつべりべりとっちゃう―― 自力でおむつをとる赤子。

The RootsとART-SCHOOLの新作を買うつもりでタワレコに行ったら、結局Orange Juiceのポスト・カード時代の編集盤買ってた。 Orange Juice"Falling And Laughing" ぼくは つまずいて また倒れる 痛みが伴っても楽しみを味わいたいから 笑いながら落ちていく …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 昨日は不快指数が 80%を超えていたって――今朝の天気予報で 海晴お姉ちゃんが 言ってましたね。夜はスゴイ雨だったし――織姫様と彦星様は やっぱり―― 会えなかったのでしょうか? 雨でも頑張るだろ。そのために一年間特訓…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 ぷぅ♪ぷぅ♪おしりがぷぅ?おならがぷぅ♪さんだる、ぷぅ!おくちがぷぅ♪ぷぅぷぅぷぅ――ほっぺがぷぅ☆ これはまたすごいポップな。 あめこんさん―― こないでこないで、って。みんなのおくちと ほっぺが――ぷぅぷぅぷぅのすけ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 明日はいよいよ 七夕で――家の中は―― みんなが学校や幼稚園から 持って帰ってきた――笹の飾りでいっぱい! いやぁ、にぎやかでいいねぇ。 もちろん願い事を書いた 短冊もびっしり(はぁと)目の前で見ると怒ったり 恥…

Renegadesアーティスト: Feeder出版社/メーカー: Imports発売日: 2010/07/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るFeederの新作『Renegades』の話。 このご時世にまさかこんなものを作るとは思わなんだ。 ぶっとい骨のみ。 肉も飾り…