本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日も暑いですね。

おまけに雨も降ったり
止んだりで――

やっぱり、じめじめ。

雨上がりのもわっと感。

そんな梅雨もきっと
もうそろそろお終いです。

だって――

いよいよ今週が
終わったら――

知ってましたか――
お兄ちゃん

あのね――

くすくす(はぁと)

小学校は――
いよいよ、
夏休みに入るん
ですもの!

そうか、そうなのか――。

ユキは、学校に行ける
だけでも幸せだから、

学校がずーっとずーっと
長いお休みになって
しまうのは――少しだけ。

さびしい気持ちも
するけれど――

幸せな悩みというか。

学校にうんざりするくらい行けたらいい。

でも――やっぱり

毎日お兄ちゃんと
いっしょにいられる

夏休みは、
とおーっても、
とぉーっても、

1番しあわせ!!

――ですもん(はぁと)

ですもん、と言われてしまったら、しかたない。

しかたないね。

おまけにこの週末の連休は、
町内の花火大会です!

まるで――みんなの夏休みを
お祝いしてるみたいですね♪

ユキも元気に浴衣で行けるの、
とってもとっても楽しみにしています!

お兄ちゃん、手をつないでいこうね(はぁと)

トゥルー兄の手はおそらくキャパオーバーになるのだろう。