2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年10月雑感

・だから速いってば。 ・アニメは楽しいね。 ・『ベン・トー』は抜群の出来のアニメ化。 ・割と嬉しい誤算と言ってもいいな、音楽も映像のテンションも良い。 ・あやめ、最高に可愛いし。 ・ただ配色だけがちょっと品の無いところが良し悪し。 ・『君と僕。…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 TRICK OR TREAT?オカシをくれないと、 イタズラ――しちゃうぞ? やっぱり来たか。 エヘヘヘヘ――☆ダレだかわかる?リッカオバケだよぉ〜ん†♪コンカイはネ―― リッカゾンビィ〜!! イラスト付けてくださいよ、ほ…

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/06メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (22件) を見る『STAR DRIVER 輝きのタクト』3巻 感想・数…

『UN-GO』の話。テロによって破壊された高層建築の中を進む馬と令嬢。古風な屋敷と衣装と怪しげな覆面とアンドロイドと隠しカメラ。ネットワークを駆使する現代の安楽椅子探偵と怪しげな人外を連れ歩く敗戦探偵。そうした対比が割と雑然と提示されて、結構継…

今週の『ベン・トー』・あやめ登場回、なのでOPも今回限りのあやめのキャラソン(?)。・映像のほぼ8割があやめという贅沢な仕様だった。・あやめの胸の強調がすごい、というか若干くどい。・二階堂かっこいい!けど、その服のセンスはどうなんだ……。・あの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 大丈夫。まだ――麗ちゃんは 死んでないから――安心して?フフフ―― ええまぁそこはそんなに心配してないです……。 なんでも―― 今回のイベントは、 小さい頃から大好きだった 幼なじみのあの3000系が ついに引退しちゃう…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 ……。もう―― 邪魔しないでよ!!あっち行ってて。今日は――あなたの相手なんて してるヒマないんだから。もう――応募ハガキを書くのに 忙しくて――……ああ、涙が出ちゃう。決戦のラストイベントは 11月20日よ。もし抽選に外れたり…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃 あーあ!!ざ・ん・ね・んっ!!もう本当に―― いやになっちゃう。どうして―― こうなのかしら?本当に―― すっごく。すっごーっく すっごーっく すっご――っく!!!気に入っていたのに――ついに――はけなく なっちゃった。私の最愛の…

In Flames "Moonshield"言わずと知れたスウェーデンのメロデス・バンドが生んだ希代の名曲。この物憂げなイントロからしてたまらない。三拍子というのも珍しい。しかしこのジャケットのこれは一体何なんだろう。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 今日はよく晴れて ずいぶん――暑いですね。せっかく涼しい 季節になったと 思ったのに――こう暑いと、 なんだか がっかりして――余計に不快に 感じられます。 まぁそう言ってられる内がましというか何というか。 私は――暑い…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 私は――整理整頓が――苦手だ!――うん。ハッキリ言って――大嫌いとも言える。 まぁそう断言されなくても知っていましたが。 まあ、世の中に そんなものの好きな 人間がいるはずがないと――思っていたら。我が家に小雨とい…

BUCK-TICK、デビュー25周年に向けて新レーベル設立! 新作を制作中! おぉお、しかし年末のツアー、大阪はスルー……。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 むぐむぐむぐもぐもぐもぐ♪あーおいしっブラックサンダーチョコボール☆ そんなんあるんや。 これ、最近出た ばっかりの新しい チョコボールで、 すごい新味誕生! なんだって――むぐむぐ立夏お姉ちゃんが―― 教えてくれたの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 みて!みてみてみてみてみて―― おにいちゃんに――ぷれぜんと!!そら、いいもの――いっぱい ひろったの。だから――おにいちゃんに ぷれぜんとしるの! ありがとう。 ほた―― はこくれた。はるか、 りぼんくれた。てぃしゅ―― み…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 麗ちゃんにも 聞かれたんですけど――立夏ちゃんの チョコレートは――別におうちのおやつとして 買った物じゃなくて――ちゃあんと立夏ちゃんの“おごり” なんですよっ! 麗……まぁ、俺も同じこと考えたしな。 たしかに――普段の立…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 秋が来た!って――大喜びした 立夏ちゃんが――昨日、ものすごく たくさんの――チョコレートを 買ってきました。 うん? ピーナツチョコレートや アーモンドチョコレート、マーブルチョコレートに コイン型チョコレート、ガナ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱 あ――なんか今日は――目がちょっと 疲れたみたい。本の読み過ぎかしら? ほう。 こうして見ると――いつもおマヌケで、 アホ面きわまりない 冴えない下僕の顔が――今日はいっそう―― ボッケボケに見えるわ! さいですか。 ああ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら はなたれは――ばっちい子の することなの。 そうね。 もしごしごししないで、 おはな、たれたれだと――みんなに言われちゃうの。やーい!ばっちい、ばっちい!はなたれこぞー!!さくら、もし そんなこと言われたら――きっと…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ にゃあにゃあにゃあ あさひはねこちゃんになっちゃったぞーっ! え? あさひじゃないかって? ばかものっ!!!! これはあさひじゃなくてねこちゃんだ――!!! さて、ではもう一回。お兄ちゃんのことを大好きなねこちゃんがや…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 おにわにおちばがたーくさん!ちゃいろのおちば。おちてきたよ そんな時期かぁ。 にじこのところに たくさんたっくさん ふってきたの!きっと――にじちゃんのところに 行きたい行きたい、 行きたいよう――っておちてきてく…

Suicide Silence "You Only Live Once" The Strokesにも同名曲がありますが、そのビデオと似ていなくもないような。 あれの流血版みたいな感じ。 ボーカルがアホの子っぽいのが和む

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 彼岸も過ぎて――いよいよ秋めいて 参ったの。 ちょうど過ごしやすいね。 この豊葦原瑞穂の国にも 冬の雪神様の到来が―― 刻一刻と近づいて おるのじゃな。 何て読むの? 夏はその熱気と闇に紛れ 雲霞のごとくわき出す 怪し…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 この秋―― 立夏のウゴキが 止まらなくなるモノ。それは――チョコレート付きの ラングドシャサンド!!! それはまた良さそうなものを。 でへへへへ――昨日、ママが事務所から イタダキモノって言って 持って帰ってキタの――ちゃ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 昨日ニュースを見たわ。海晴姉様の 天気予報の後――突然出てきた 黄色い車体。アナウンスは、 あれが――「1000系です!」 って言ってる。心臓が跳ね上がって――……。一瞬息が――止まるかと思った。東京メトロ 銀座線 1000系――ほ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 今日は朝から ひんやり。冷たい雨が―― しとしとパラパラ。 昨日の急な寒さに 続いて――いかにも―― 秋が来たっていう 感じのお天気ですね。 本格的になる前に帰れて良かった……。 でも、こんな雨の日に 少しだけ見つける…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 今朝は冷え込んだわね〜!あちこちから 初霜や初雪、初冠雪のニュースが 飛び込んできて――いろんな場所からの 寒そうな映像が いーっぱい! 電車で寝てても寒くてすぐ起きる。 それにしても―― こういうフレーズって…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 そら、 かれーだーいすき! この歳の子供にカレーって大丈夫だっけ? そらの はちみち かれーだよそら、 かれーすぷんでたべる。 甘口、って、子供の時でも食べた記憶が無いなぁ。 そら、 ちゃーんと たべれるよ。 すぷん…