2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年2月雑感

・早すぎて覚えていない。 ・アニメは『まどかマギカ』と『夢喰いメリー』と『IS』を継続して観てる。 ・個人的には『夢喰いメリー』が頭一つ抜けてる訳だが、一般的には他の二つに三馬身差ぐらいついている状況。 ・「話が分からない」「テンポが悪い」とか…

ナカコーの新バンド“LAMA”に、フルカワミキ、田渕ひさ子、agraphが参加!ほんとにナカコーとミキは、なんなんだ。ここまで来ると、なんか笑えてくる。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 明日からは―― いよいよ、弥生じゃ! じゃ! 今年もそろそろ――うら暖かな日には かすかに漂ってきた、 早咲きのさくらの匂いを かぎながら――のらりくらりと。春の訪れを待っておったら――ああっというまに もう弥生じゃ! …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん うわ――今日はいよいよ!春1番!!女の子のピンク色の スカートを揺らすには 1番お似合いの――春の風が吹きました(はぁと) きゅん。 こういう日は、 テレビの向こうから 天気予報を伝えるのも、 とってもいい気分よ…

Marilyn MansonからドラマーのGinger Fishが脱退。あのバンドは人の出入りが激しい印象があるが、この人、随分長いこと叩いてたんだなぁ。……で、新作はどうなっているのかね?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル 灰色の空から――しとしと、と。ひっそり音も立てずに――降っているのか 降っていないのか わからないような――やる気のない雨。 やる気どころかこっちでは結局降らんかった……。 傘をさす気にも なれなくて――両手をポケット…

Black Flag、再発。ハードコアというジャンルを語る時に必ず出る名前の割に、再発とか全然無かったからなぁ。よかったよかった。買うかどうかは別として。

中村一義のベスト盤『最高宝』の曲目が発表されましたね。なぜか100sの珠玉の名曲"Honeycome.ware"が入ってないという。そしてtwitterで佐藤友哉が選者に選ばれなくてショック受けてましたね。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 昨日から―― いよいよ!私達の住む街では――花粉シーズンに 突入です!!うわ〜〜大変です! デス! 今年は花粉の量が 少なかった去年にくらべて 5倍以上の花粉量!外に出るときはぜひ マスクを着用して下さいって。 地獄。 私…

栗山千明のアルバムにBUCK-TICK星野&櫻井、佐藤タイジ参加判明。訳分からん豪華さだな。しかし今井ではなく星野なのか。この面子だと今井の方がしっくりくる感じなんだが。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 もしもリカが―― ペットを飼うとしたら、もちろん絶対に絶対に――い、ぬ、派っ(はぁと) あぁ、そうなのか。犬派なのか。 イエ――!!♪I LOVE TOYPOO!!!!!かっわいいよネェ〜〜リカに、超似合うと思わない? 似合うな!柴とか…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 ずいぶん―― 日が長くなってきて。今日は真冬の冷え込みも 少しだけゆるんだような――そんな気がする月曜日。 ね。 気がつけば―― もうすぐ2月も 終わりに近づいていて。3月になったら――新しい胸のふくらむような さわやか…

Radiohead"Lotus Flower" 今日だけでもう何百人もこれを貼り付けているだろう。 『In Rainbows』出た時、次はすぐ出るとかいう噂があったけど、結局4年かかったんだもんな。 しかし何とも言えない優雅さだ。 きっと寝る時に何度もリピートすることになる。 …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 見た?お兄ちゃん――見た見た見た?今日は満月! 黄色く、丸い、お月さま。 今日は期待してたんだけど――でも、このへんは朝から びっしゃびしゃの大雨で――もう今夜は満月は見れないかな―― ってあきらめてたんだ。でも、学…

トクマルシューゴらを擁するバンド、Gellersの復活作は7曲入りシングル。豪華やな。あぁ、こういう感じなのか。トクマルシューゴ個人よりかは好きだなぁ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら きょうは――おねえちゃん とこやさんの日。 担当は蛍かねぇ。 そろそろ――ね。さくらのおめめに かみのけパサパサ してきて―― かみのけカーテンで おへやがまっくら!こわーい!おばけがでそう…… 自分の髪ですら、怖いの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 宴の後の――とは、まさに このことだろうか。今、我が家の 家の中の空気は――……緩みきっている。 左様ですか。 頭上にピンク色のくもを浮かべては ポヤンと夢見がちな顔で―― 遠く空の向こうに飛んでいって しまいそうな…

Death Cab For Cutie、新作『Codes And Keys』を5月に発表。キーボードが前面に出たサウンドって、前作の時もそんなこと言ってなかったっけ?

Bloc Partyのゴードンが参加しているYoung Legionnaireがアルバムを発表。Bloc Partyの延長上のことをやってるケリーやラッセルとは違って、えらいエモなことに。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃 すっごい大雪!昨日の夜から――ひらひら―― ふわふわ。パサリ、ふわりと――今年初めての大きな ぼた雪が降って。私達の住むこの街も すっかり雪が積もって 朝、目をを覚ましたら――おうちのお庭も真っ白! 一面にこんもりまっ…

2d 2d

そして海晴姉さん はぁ〜。お疲れ様今日もいよいよ――1日の終わりね。 ですね。 今年のバレンタインはどうだった? 楽しうございました。 ウチの姉妹たちはみんな愛情タップリで――ちょっぴりタップリ過ぎちゃう ところもあるけれど――クス ですね。 それは、…

2d 2d

そして春風、三度 あれ?誰か――入ってる。……霙ちゃんと――……王子様?ふ、ふたりで―― ま、まさか――はだかんぼにっ!?!?……いやああああああ!!春風、もうだめ―― ナイスカット。

2d 2d

次は霙姉さん 世界一好き、とか 世界一愛してるとか――それは――ああ、 なんと小さい言葉だろう! このテンション、まさしく姉さん。 私達がいかに愛し合おうと いかに憎しみあおうと――そんなことは、本当に 小さな小さな―― この宇宙の片隅でおこる 最小限の粒…

2d 2d

春風、再び あっ、王子様と――ヒカルちゃん?うわぁ〜バレンタインの夜に 春風の大好きなカレが 2人も一緒に―― と思ったら――……ヒカルちゃん――……王子様――……春風、もうどうしたら―― なんだこのテンション。というかやっぱ「カレ」なのか。

2d 2d

次はヒカル なんだ―― まだこんなところにいたのか。もう風呂に入る時間なのに。 パーティーでは妹たちの チョコ攻撃にあっていたからな。よく顔を洗わないと、 明日あたりニキビが出るかもな。 いやあれは身体の中の問題で、っていうかひょっとして普通にチ…

2d 2d

そしてあさひ みーられちゃった、みられちゃった! はるかはおこっていっちゃったぞ!! くすくすくすくす―― おにいちゃん、ほたにだけちゅーなんてするからわるいんだ! こうなったらあーたんにもちゅーしなきゃだめなのだ、ぶっちゅー 問題はどこにちゅーし…

2d 2d

次は春風さんこのタイミングで。 ――ああああっ!!!!!!……王子様の――バカァッ!!!!!! オワタ。

2d 2d

次は蛍 あ、お兄ちゃん―― もうお食事はおすみになりましたか?良かったらこの皿、 もうかたづけてしまいますね(はぁと)ちゃんとおなかいっぱいに―― なれたかな―― なるでしょう、チョコは。 やっぱり―― せっかくのバレンタインなんですもの、 もっとこうガ…

2d 2d

次は立夏。 ジャジャ――ンッ♪というわけで――、 いよいよ本日のメインイベント!バレンタインパーティーの 時間がやってまいりマシタ〜!!! よっ! きゃ〜〜オニーチャン、最高! 超カッコイイ――!! 空々しいわ! 今日はナント―― みんなで作った 大きな大きなチ…

2d 2d

次は星花 お兄ちゃん、 お兄ちゃん、 お兄ちゃん〜!!!どうしようどうしよう、 どうしよう!!?あの――これ――……もらっちゃったんです。星花が。 あぁ、すまん、星花。納得してしまった。 ど、どどどどどうしましょう―― 学校から帰るとき、気がついたら 下駄箱に…