2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル ついに――力尽きたな。でも、立派だったよ。――うん。本当に―― 立派だった。 最後の最後まで走り続けた選手達に拍手。 もう、最後の―― PK戦のときは、青が目に染みて。目が――よく見えないくらいだった。 おぉ、久しぶり…

Bjork"Human Behavior" 洗練された野蛮とでも呼べばいいのだろうか。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル ごめん。ちょっと―― 今、それどころじゃない――っていうか。余裕ない。日記なんて―― 書いてられる 状態じゃないんだ。だから―― 明日にして。……何もかも。今はもう 何も考えられない。 この間の試合も夜遅くまで起きて見…

山下達郎のアルバムが出る。初回限定盤にはライヴ音源。……タイアップ、多いな!

『ZERO-SUM』100号記念で編集長と峰倉かずやと高河ゆんが鼎談。峰倉さんはいつもどおりの峰倉さんでした(笑)「映画のように描いている」云々は『最遊人』でも言ってたなぁ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 きょうのおやつは いなりずし。 小さな子供の 多い我が家では――ショウガの代わりに こまかくきった かんぴょうと、 つぶつぶの白ごまが おいしい――蛍姉じゃ特製の ちっちゃなさんかくの いなりずしじゃ! おふくろの味。 …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 ネムイ………ネムスギるよ… そりゃあ、あれ見てたらなぁ。 どーしよ、 オニーチャン……立夏、なんかモウ――ボーっとするっていうか、 ネジがユルんでるっていうか――まぶたがオモクて――ホラこーして、 自分の手でギュッと 開い…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 梅雨まっただ中。暑さと湿気で――なんだかお家の中の空気も どんより――重たいくもり空のよう。 いつだって騒がしいトゥルー家も梅雨には……。ていうかまぁたまにはいいんじゃない。 みんなの気持ちもなんだか 少しだけ沈ん…

The Flaming Lipsが来日、Rufus Wainwrightも来日。嬉しい。LipsはMewと一緒だし、Rufusは凝った演出みたいだし、楽しみだなあ。どっちもハッチ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら さくら、しってる。まっくらのよるの お空をひゅーって、 とんでいくのは――ながれぼし!あのね、お兄ちゃん。ながれぼしに お願いをすると――そのお願いがかなうって、 ほんとう?どんなお願いでも―― かなう?どうかどう…

Standing on the Shoulder of...アーティスト: Oasis出版社/メーカー: Big Brother発売日: 2008/10/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るOasis『Standing On The Shoulder Of Giants』を聴いている。 「Oasisの作品に順番をつけ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 今日も―― 暑かったですね(はぁと)おまけに湿度もたっぷりで――疲れちゃいますね(はぁと) (はぁと)を付けると全然疲れてないように見える、不思議。 こんな日には―― つい先週漬けたばかりの 梅干しが気になっちゃ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 週末の楽しみの1つ。 それは――もちろん、 朝のテレビ番組よね。あなたも――子どもの頃、 ちゃあんと見てた? 子供の頃というかなんというか。まぁ、見てたよね。 私みたいな小学生が―― 週末の朝に見るものって 言ったら決ま…

今号のSNOOZERのOasisの記事読んで、またちょっとOasis熱が高まってきたようなきてないような。 元々そんな熱心なファンでもないんだけどな。 聴いたことあるのではっきりと好きと言えるのって2ndくらいだし。 しかしこのタナソウのレビューがやたらコード進…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 夕凪も――酸っぱいものは けっこう、苦手――かも。 まぁそんな感じはしてた。 だって――梅干しって―― 酸っぱくて酸っぱくて――口痛くなるよね?ね? ねねねねねね?お兄ちゃんもそう思うよねぇ〜! この押しの強さたるや。う…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 梅雨ですね。梅雨といえば――細菌繁殖の季節。そう――食中毒の季節です。 間違いではない。まぁとにかく過ごしにくくはある。 大腸菌、 ぶどう球菌、 サルモネラにボツリヌス、 カンピロバクター、 リステリア――シャーレの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 うわぁ〜〜!!どうしましょう今日の春巻きは、 ホントにホントに――傑作です!!!!!!! おぉ、我が家の重鎮がテンション高い。しかも春巻きで。 立夏ちゃんじゃないけれど――本当にマジでやばい、かも♪ かなりご機嫌な様子。 中は…

Ozzy Osbourneの遺伝子が科学的な解析へ。遺伝子をそこまで重要視する考えはいまいち趣味じゃないな。しかし真面目っぽい分、余計に阿呆らしさが……。

Primal ScreamのBobbyが豪華メンバーで一度限りのライブを。ほんとベタなロックンロールやるというのが面子からでも分かるな。しかしBarrieは本隊の活動どうなってんのだろうか。

Klaxons、待望の新作『Surfing The Void』を発表。しかしサーフィンか……。その辺ちょっと時流に乗ってみたという感じなのだろうか。良くも悪くも性急さが消え、じっくりと攻める感じに。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪 天気予報って―― 本当に難しい、 たいへんなものですね。それなのに、 海晴お姉ちゃんは いつも笑顔で がんばっていて――本当にエライなって、 ユキは思います。 そうね。文句言われても、やっていくんだものね。 ユキも、…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ くるくるむし♪はっけんっ!にじいろのおはなのはっぱにいるの―― かわいいじょ!あ、くるくるおうちをしょってないのもいる! めずらしいから、おにいちゃんにもってかえってやろうっと―― ちょ、なめくじ――!?

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (233件) を見る入江亜季の『群青学舎』を買う。 「きれいな女を描く」というのと「…

Red Yellow & Blueアーティスト: Born Ruffians出版社/メーカー: Warp Records発売日: 2008/03/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るBorn Ruffiansの1stが250円の棚にあったので、回収した。 The StrokesがTalking Headsのコピー…

One Day As A Lionの単独ツアーが決定。ほほぅ、しかもBIG CATなのか。Hatchあたりかと思ったが。しかしフルセットやるほど曲数あるのか?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃 幼稚園のお友達が――この週末。田植えに行ったんですって。ああ――平民はタイヘンよね? 大変だよ。 ホントは私も誘われて―― もとはすごく嫌い―― っていうわけじゃないし。ほんのちょっと―― ホントにホントに ほんのちょっ…

Miles Davisの『Bitches Blue』発売40周年を記念したビールが登場。気になると言えば気になる。しかしなんとも商魂たくましい。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 冷たい麦茶が――美味い季節に なったな! やはり食に関することにはテンションが高くなるな、この人は。 6月になって―― よく晴れた陽射しの中にも 多くの湿気を感じるこの季節。なんといっても、 おいしいものは――冷…

一年ぶりにPlastic Tree『ネガとポジ』を聴く。 "不純物"のギターは混じりけ無しの美しさがある。 で、スタジオ・ライブ版を貼ってみたが、う〜ん、いまいち再現しきれてないな……。しかし改めてやっぱりART-SCHOOLと似た匂いがあるよな、と実感。パワーコー…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 のち?のち――のちのち。のち! のち? みはがいってた。てれびのなか。にこにこ、にっこり――おどってた!とーっても、ごきげんさん。「きょうのおてんきは はれのちくもり」 みは、って可愛いな。みは、可愛い。あぁ、そ…