2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴーストバスターズ』を観た。99パーセントの楽しさと1パーセントの切なさ。基本的には楽しさの波に乗っていられるんだけど、ふとした瞬間に「あの惨めな男は俺だ、俺なのだ」と胃が引き絞られる感じ。みんな、散々言ってるけど、ホルツマン有能すぎでは?…

『スーサイド・スクワッド』を観た。何というか予想に反して「手堅い」という感じだった。「仲間が大事」「家族が大事」「過去は変えられないんだから、今、何をするかが大事」、うぅむ。『フューリー』や『サボタージュ』のようなゴア描写や居心地の悪くな…

『セルフ/レス』を観た。「バカは死んでも直らない」というのは、結局、「その人がその人のまま生きていたら変わることなんて出来ない」という意味なのかもしれないな、なんて。ターセム・シン特有の悪夢めいたビジュアルはそれほど氾濫してなかったけど、燃…

『HiGH&LOW THE MOVIE』を観た。フックの利いたキャラが盛りだくさん、気合いの入りまくったアクションが盛りだくさん、細部まで作りこまれたセットが盛りだくさん、グループごとの挿入歌が盛りだくさんで、回想シーンも盛りだくさん。過去に囚われたままの…

『X-MEN アポカリプス』を結構前に観た。FCとDoFPみたいに実際の歴史上の事件や出来事を絡めるのではなく、純粋にX-MENの世界で完結した物語。前の2作を踏まえているようで踏まえていないような、「え?エリック、あんな啖呵を全世界にきっておいて隠居して…