ゴーストバスターズ』を観た。

99パーセントの楽しさと1パーセントの切なさ。

基本的には楽しさの波に乗っていられるんだけど、ふとした瞬間に「あの惨めな男は俺だ、俺なのだ」と胃が引き絞られる感じ。

みんな、散々言ってるけど、ホルツマン有能すぎでは?

あの天才っぷりは昔のロボアニメの博士キャラを彷彿とさせる。

一人で考えて、一人で作るって感じの。

しかしここ最近のシガーニー・ウィーバーの「とりあえずジャンル映画ならこの人をカメオで出しておけば、みんな喜ぶでしょ」感よ。

実際あのマッドなプロフェッサーって感じのルックスは最高だったが。

あとビームがぐにゃぐにゃ曲がるのって何か味があっていいね。

何かこうオーガニックな温かみがあるというか……。