2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 アカン アカン アカン〜!!!!!終わんない……終わんないよ、 お兄ちゃん! 案の定。しかしテンパりすぎて言葉がおかしくなっとる。 なんとかなるサ☆ って――リッカちゃんと一緒に 結局お祭り三昧しちゃった 土日に大後悔。 も…

Plastic Tree“冬の海は遊泳禁止で” この曲が聴きたかったから『B面画報』買った。 曲名だけで、もう勝ってるよね。歌詞もいいんだよ。ディスコミュニケーションとコミュニケーションの混ざり合う痛みと、冬の寒さと温かさの対比って感じ。あのラインのせい…

本日の『機動戦士ガンダム』「脱出」・遂に最終回・「シャア!」「誰だ!?」、やはりまだ未熟。・やっぱ「たかがメインカメラをやられただけだ!」ってすごいセリフだよな。・生身であんだけ機動力あんのかい。・理屈の男、シャア。でも自分で理屈ぶん投げ…

Led Zeppelin“The Battle of Evermore”あぁ、この音ってマンドリンなんだ。普通のギターっぽくないとは思っていたけれど、ふむふむ。いやぁ、いいね、たまらん音色ですね。

本日の『機動戦士ガンダム』「光る宇宙」・猿芝居じゃね?・「ララァがそう言うのならな……」・ビット、はえええ!・「守るべきものも、帰るべき場所もないのに」、その答えはやはり最終回のあれですよね。・誰かのために、それが真理。・「やれるのか」って…

もうすぐEccyの新作出るよ。 相変わらずPrefuse73以降のインテリジェンスなヒップホップをかっこよくやってる。でも、やっぱビートが軽いなぁ……。 とっつき易さは十分だけどね。前作に引き続き参加のShing02も嬉しいが、あるぱちかぶとの子供っぽい、柔らか…

本日の『機動戦士ガンダム』「エルメスのララァ」・実際マグネットコーティングって効果あんのかね。・ヒトラーの尻尾。・ドム、ちゃんとカバーせいや。俗人め!・キシリア様の目の周りのしわが……。・持ち上げたり、いさめたり、ブライトは忙しい。・シャア…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 わぁーいっ!いよいよ今日から 夏祭り――サン、レン、ダンッ☆ いつもなら微笑ましいが、今回はもはや前フリにしか見えない。 イカ焼きに 焼きそば、 たこ焼きに アメリカンドッグ、 リンゴあめにソースせんべいに わたあめ…

Tool“Stinkfist” 相変わらずの威圧感・異物感。 しかし新作が聴きたいなぁ。 この人らもリリースペース遅いからなぁ。

Massive Attack、新曲を含むEP『Splitting The Atom』を発表!長かった。めちゃくちゃ待たされた。正直不安ばかりが募る。が、めちゃくちゃ聴きたい!

本日の『機動戦士ガンダム』「ニュータイプ、シャリア・ブル」・ニュータイプの音。・レビルのあの反応、いいな。・サイケやなぁ。・この時から木星の影が。・政治だ。全部、政治。・駆動系にガタがきてる描写がうまい。・シャリア・ブルを一週で殺したのは…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 夏の終わりを 言祝ぐかのように、 明日から。3日間の―― 祭りが始まる。その名は――町内会 子供祭り。 相変わらずのあれなセンス。ところで、「言祝ぐ」、なんて読む? 遠くから聞こえてくる 盆踊りの地を這うような …

limp bizkit“Rollin'”ウェスがもう相変わらずで安心した。素晴らしいバンドでは決してないが、好きなバンドではある。時代を背負わされた道化、というか。

本日の『機動戦士ガンダム』「再会、シャアとセイラ」・もうほんとにニュータイプになったのな。・「私は射撃は正確なはずだ」、エースの自負。・ジオンの艦長、無能すぎね?・妹泣かす兄貴はダメだよ。・ブライトもなんだかんだで大人だな。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル なせだか急に―― 切なくなった。なんでだろう? 夏の終わり。 なんだか急に―― 秋らしいこの夕べ。アイスはもういいって、 麗や氷柱が言ったから、突然、 変更することに決まった―― 今夜のデザートメニューは プリン。 ぶ…

本日の『機動戦士ガンダム』「テキサスの攻防」・「弱虫のアムロなんて見たくないし、みんなこうして大人になっていくんでしょう」・割りきったな。そしてアムロは割りきられたな。・マ・クベのパイロットスーツがアッガイに見える件。・アムロ、完全に先を…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 本当にみんなで、 楽しかったことばかりの はずの思い出が――今は。 思い出すと、 なんだかすこし―― さみしくなってしまいますね。 とってもとっても幸せだっただけに、 その思い出が遠くなるのが余計に 淋しく思える気が…

Korn“Falling Away From Me”今更だけど、ベースの音がすごいな、このバンドは。 そしてバンド自身の立ち位置を非常に分かりやすく表現したビデオだと思う。 圧倒的な音圧による逃避と解放。 フォー・ザ・キッズ。

本日の『機動戦士ガンダム』「恐怖!機動ビグ・ザム」・ブライト……。・戦場から戻ってきてすぐ飯食えるのはすごいことだ、って銀英伝で言ってた。・ミライがスレッガーに好意を抱く経緯がよく分からんのだけど。・マ・クベの立ち方がなよっとしてて、らしい…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 にじこのしてみたいこと。それはね。 ちっちゃなかわいい―― おさかなをつかまえること! 金魚かぁ。やったことあったっけか。 おにいちゃん、きっと にじこにたくさんたくさん おさかなとってくれるでしょう? なんという…

本日の『機動戦士ガンダム』「ソロモン攻略戦」・最初「ソロモン防衛戦」と書き間違えたのは俺のジオン魂のなせる業。・日常の象徴としてのフラウ・ボゥ。・他の隊と共同で戦うのはジャブローでも一応やってるけど、ここまで本格的なのは初めてか?・カイの…

Nine Black Alps“Buy Nothing”割りと落ち着いた前作から一転。ていうか一転しすぎて、90年代のシアトルに行ってるな、これ。フラストレーション→爆音という圧倒的な説得力。

本日の『機動戦士ガンダム』「宿命の出会い」・「天気の予定表くらいくれりゃいいのに」という言葉のもつ、SF的イマジネーション。・ララァ、こうして見ると、割と俗っぽいというか蓮っ葉というか。・「ぼくは、あなたを、知っている」・痴話ゲンカ見なが…

Durutti Column“Never Know”この音とこの声で曲名が“Never Know”もはや浸るしかないセッティング。ディレイは神様の発明品。夏はディレイ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 楽しかった夏の旅行も 終わってしまって――。来週の週末は、 いよいよ―― 夏の最後のお祭りですね! なのね。 でも、小雨には そんなみんなみたいに 素直にはしゃぎきれない 心配があるんです―― なんでしょう? ごめんなさ…

本日の『機動戦士ガンダム』「コンスコン強襲」・ブラウ・ブロかぁ。徐々にニュータイプ的感覚が出始めたな。・ブライトのそっぽのむき方がまた。・久しぶりに会った父親が、ああなってたらへこむわ、そら。・しかしその状態からでも大戦果をあげられるんだ…

BUCK-TICK“細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM”2:10で謎の毒霧。ギタリストとして今井寿は一つの理想形だと思う。

本日の『機動戦士ガンダム』「強行突破作戦」・ザクレロ!・「モビルアーマーの出来そこないめ!」、おおぉい!・なんかトンデモ機体大集合に。・「私を誰だと思っている」・戦うことを改めて選ぶセイラさん。・ムサイを撃墜しても平静そのもののアムロ。ニ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 今年も長い夏の旅行―― 本当にお疲れ様でした!春風の――大好きな王子様(はぁと)×3 暑くても春風さんのギアはトップ。 あ(はぁと)あの――マッサージとか、いかがですか?わぁ――ウフフッ(はぁと) すっごい、いい考…

Black Rebel Motorcycle Club“Berlin” 声に含まれる色気の量が半端じゃない。 色気があるから、このダルさが痺れるほどかっこいい。 ドラマーが二度目の脱退した後、全然音沙汰無しだがどうなったのかね。 もう一回戻ってこんかな。 って、今コミュ見たら全…