2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 今日は―― 2月29日。 空白の1日だ。 4年に1度だけ―― たった1日だけ 巡ってくる―― ぽっかりと 宙に浮いた―― はかない 幻のように―― よるべない 空白の1日。 まるでこの日を 象徴するように―― 今日は―― この街でも…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 今日も寒いです。 こんな日は―― 早く早く―― できるだけのはや足で 北風に背中を押されながら―― うつむいて急ぐ 学校からの帰り道。 なぜか――おなかに ひくく力が入って、 自分の足が―― どんどん早まっていくのが わかりま…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 きょうにじちゃん、 ほかほかセーター。 あったかコート。 きらきらタイツに―― お花のぼうし ぐるぐる えりまきさんも たっぷりして―― にじちゃん、 さいきょーの あったかあったか おひめさま! たぶん肌が見えない状態…

『シムーン』、凄いなあ。戦争だ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 昨日のどこか やわらかな雨の あとで―― 今日は。 やっぱり、 どことなく―― ただよう―― やわらかい空気。 これってもしかして―― もうすぐ―― 春が来る―― そんな予感? だといいですね。 こんな日は―― どうしたって、 …

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら うわああああああ―――ん!!! びっしょり! ぐっしょり!! さくら―― びっちょびちょに なっちゃったよぅ〜〜! 出泣き。 あのね、あのね、さくらね、 今日ね、朝から雨さんで―― いっしょうけんめい―― かさ、さしてたの。…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 にゃー にゃー にゃおんっ♪ にゃんにゃにゃにゃんっ☆ えへへへ―― びっくりしました? お兄ちゃんは―― しってたかな。 じつは今日は―― 2月22日で―― ねこねこにゃーにゃー、 ねこちゃんの日っ なんです。 あざとい日にあざと…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 なんか―― ムズムズする♪ なんかなんか ヘンな感じ―― はれ? どこがムズムズ―― するのかな? 花粉症? どこかから―― ぷぅ〜ん、と いいにおい! ふんわりやさしくて 甘くてやわらかい―― これはきっと―― お花のにおいだ♪ そ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ おにいちゃんっ あーたんのことすき? あーたんはせかいいちすきだぞ! おにいちゃんがぱぱならいいのに そうだ♪ そしたらおにいちゃんがみはとけっこんしてパパになれ やった、あさひにもきょうからぱぱができたぞー!!…

パソコンが壊れたのでiPhoneから更新。意外と困らないが、ここの更新が面倒である。『シムーン』9話の絵がやたら独特だったんだが、作画監督の西岡忍の影響だったのだろうか。荒々しい筆画のようなタッチ。『レイアース』にも参加していた、と知って結構納得…

『ファイ・ブレイン』感想・覚悟を問うギャモンの揺れ動く瞳孔・カイトの幻視時にかかるBGMが非常に儀式音楽みたい。かっこいい。・これで一勝一敗、ともに相手を殺さずの流れ。・「√」って、「ROOT」でいいのか。・なんで皆こんなに濃いんだ。こうなるとカ…

『アムドライバー』17話感想・キクロプスの話してる時のタフトさんの座り方がエモい。……「エモい」って便利だな。・「良いメカニックは、物資を奪うメカニックだ」の法則が久しぶりに発動した。・ジョイの名字がレオンということを今回初めて知った人の数は…

『ブラック★ロックシューター』3話感想・ブラックゴールドソーの腰から尻にかけての赤いラインは一体……。・先輩がラブレター渡す時にもじもじしてるのは、そのちょっと前にマトがもじもじしてるのと明らかに相似、反復であり、これはつまりマトのヨミに対す…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 ぐるぐる―― けいと!ふわふわ、 まるまる♪いくつ いくつ いーくつ?ひとつ、 ひとつ、 ひーとちゅっ!たくさん!まるまる、 けいとさん♪そらのとこに やってきた! けいと?毛糸? あかいろ しろいろ みずいろ ぴんくいろ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 へと――へと――……うっわあああああん!!!!もう、へっとへとだよぅ〜〜!!!!!やんなっちゃう。今日もあったの、 学校の持久走。 懐かしい。 夕凪、持久走、だいだいだーいっきらい! 夕凪はだいだいだーいのっ!ニ・ガ・テッ!!…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 あのっ、あのっ、あの――……お兄ちゃんは――気がついてましたか?実は昨日――私だけ――お兄ちゃんの前に 登場できる機会がなくって――実は私の番がまだ――すんでないってことやっぱり1年に1度の バレンタインデーだったから、 ど…

23:00 決意の――

2d

氷柱も ――あっ。……なんで――こんなところで――会っちゃうわけ?今日は1日――下僕に会わないように、 2人っきりに ならないようにって――気をつけてたのに。こんなところまできて 最後の最後に 会っちゃうなんて―― そういう子だよね。 うん、もう寝るとこ。勉強…

22:00 姉としての――

2d

霙姉さんだから それにしても毎年のことだが――チョコレートよりもあんこが 好きな私としては――やっぱり思うな。そろそろ――バレンタインのギフトに おはぎとかまんじゅうとか ようかんとかが――あってもいいんじゃないかって。 そうですね。 なんだか最近、月…

21:00 おやすみの――

2d

麗だよ 私は――しないわよ。絶対絶対、絶対!!!!! この断言っぷり、麗だなぁ。 だいたい――いったい誰なのよ?こんな――19連続――チ、チ、チ、チ、チ――チュ、チュゥのプレゼントなんて――考えついたのは!!!!? 途方もない。 いいえ、絶対海晴姉様 じゃあないと思う…

20:00 妹への――

2d

小雨もね 結局今年も――星花ちゃんたちのチョコエッグの おかげで――全身チョコまみれ、ですね。 そういうオチだったのか。 夕凪ちゃんは結局あの後――星花ちゃんとお兄ちゃんが 転んで乗っかっちゃったおかげで、 ただチョコエッグのタワーが 崩れるだけじゃな…

19:00 ハプニングの――

2d

星花きた。 みなさん、 お席につきましたか?それでは―― みんな一緒に姿勢を正して――お兄ちゃんに、 いっきますよぉ――敬愛するわがご主君様の 健康と幸せを祈って――「ハッピー・バレンタイン! アンド――いただきますっ」 みんなでこれを言ったのか。 なんか…

18:00 逢魔ガ時の――

2d

で、観月と。 今日は2月の14日。今日のこの日に満ちる 人々の気は――神々しくもあり、また 禍々しくもあり――良くも悪くもさまざまな 活気に満ちておる。 さっきの人の活気はすごかったな。 その様をこうして―― 外に出て。丘の上から眺めておると―― トゥルー…

17:00 チュチュチュの――

2d

春風さんだもの あっ発見!春風の世界一大切な大切な――王子様――るんっ♪ るんっ 本当はもっともっと―― 遅い時間に――夜も更けて―― 月も出て――チョコレートの妖しい ビターな香りに包まれて、 もう2人どうにもならない 止まらない感じに なっちゃってから――出…

16:00 正統派の――

2d

あれ、綿雪だわ。最初の予想が外れたな。じゃあ、あの子か。 今日は待ちに待った バレンタインデーですね♪お兄ちゃんは 今日は――もうたっくさんチョコレート もらっちゃいましたか?ユキのお兄ちゃんは、 とってもとっても かっこいいから――きっとたくさん …

15:00 報告の――

2d

吹雪なんだよね 今日は5時間授業。終わって帰ると ちょうどこのくらいの 時間のはずなのですが――なぜ、夕凪姉たちは まだ帰ってきていないのでしょうか? 怪しい。 今日は――久しぶりに雨が降って 体育の授業がなくなり 国語に代わりました。私は――体育の授…

14:00 ただいまの――

2d

真璃じゃないか たっだいま――♪聖なる恋人たちのバレンタインデーに 偉大なる王妃様のお帰りよ?誰か、出迎えのものはおらぬの―― であえであえ。 あら?なんでこんなところに ポテッと小さな青空ちゃんが 丸まって落ちて――――じゃなかった、眠りこけてるわけ?…

13:00 おねむの――

2d

青空かね ふわぁあん。ねむ――ねむねむ――そら、おねむさん! いつだっておねむさん。 おにいちゃんのおせなか ないかな?そら、おにいちゃんの おせなかすき!あったかおんぶで―― ゆらゆらおねむしたい ごめんね。 そら、おにいちゃんに ちゅうちゅうするよ!…

12:00 おひるの――

2d

虹子じゃないか おにいちゃんの―― おひるごはんは なぁに? 酢豚でした。たけのこが6割の酢豚。 にじちゃんはねぇ――おべんとう!たまごさんとそぼろさんの おべんとさんおいしいよ! 弁当作っておいたのかしら。 にじちゃんね、 おはしより―― スプンがじょう…

10:45 おなかがへった、の――

2d

あさひなのだよ やっほー! 今日もたんけんタイムがやってきたウチの中をたんけんたんけん、おにいちゃんをさがしてたんけんたんけんきゃ――さっそくみつけてやったぞ☆おにいちゃんのにおいのするでっかいぱんつ――はじっこちょっとたべられるかな? やめんさ…

9:30 さみしい、の――

2d

さくらだよ さくらはようちえん、 きらい。だって、ようちえんは――こわいもの。 うん、まぁ、いつも通りな。 やだやだ、やだよぅ。さくらようちえん、 いきたくないよ……さくらは、おうちがいちばん好き。だって――おうちには。お兄ちゃんがいてくれるもの そ…