2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sigur Ros“Gobbledigook”(Live With Bjork) すっごく、いいなぁ、これ! 衣装と音楽とロケーションの一体感というか。 Bjorkもはしゃぐわ、そら。

The HivesとCyndi Lauperがクリスマスソングを共作、30日まで無料配信。The Hives & Cyndi Lauper“In A Christmas Duel”よく分からない組み合わせだけど、真っ当にいい曲だ。ハウリン・ペレ、深みのあるいい声だ。

UROBOROSアーティスト: DIR EN GREY出版社/メーカー: Fire Wall Division発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見るDir en grey『UROBOROS』全然期待してなかったんだけど、「俺、どうせ買ったら後悔すんだ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 押し入れが 「南の島」とは――オマエも なかなか――コドモみたいなヤツだな(はぁと) 押入れか!あぁ、なるほどなるほど。 良かったよ、オマエが付き合ってくれて――。 日記を隠したんで、 春風や氷柱からは―― こっぴどく…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日も夕凪。 今日もモチロン―― 夕凪だよっ(はぁと) クフフフフゥ――(はぁと)×3 だってだって―― ここには、夕凪しかいないんだもん! ひぃいいいい!! あれは――春風お姉ちゃんが作ったんじゃないんだよ、 夕凪がマホウで出した…

The Prodigy、新作から“Invaders Must Die”を一週間限定で無料配信開始。シンセの音色が思いっきり今時な感じのネタ一発なエレクトロ。ボーカルまで加工せんでも良かった気が。

今週の『キャシャーン Sins』旅を続けるキャシャーンは谷の中で、天真爛漫な少女のロボットに出会う。オージは彼女のその振る舞いが回路の滅びの進行によるものだということ、そしてリューズはその少女、ニコがルナの手伝いをしていたロボットだと言う。そこ…

iLLの新曲「R.O.C.K.」がアニメ『Viper’s Creed』のオープニングに。こういうはっきりとしたタイアップっていうのはスーパーカー時代から考えても、初めてか??今は開放的なモードなのか。iLL“Scum”

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日も夕凪。 ここは南の島!夕凪とお兄ちゃんしかいない―― 2人きりの南の海の無人島だよ! 魔法、こぇええええ!! あっ、お兄ちゃん―― 夕凪のココでお昼寝しちゃっていいよ?ほら、ココ―― 夕凪のスカートのトコに頭のせたら―― ら…

今週の『まかでみ・WAっしょい!』学園に出る幽霊について拓人達は調査することに。その晩現れた幽霊をファルチェは精霊化したアイテムであることを見抜く。 様子のおかしいトリンの調査を行うことに。インターネット空間に潜ったトリンはロケットの記事を探…

今週の『ef - a tale of melodies.』逃げ出した二人。しかし「逃げ場所」と「帰る場所」は違った。 今月入ってからこれ観るたびに死にたくなる。

Manic Street Preachersのリッチー、公式に死亡と認定。どうしようもないよね。何の解決になるわけでもないし。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪。 エッヘン。 オッホン。 と、咳ばらいもしたくなるほど久しぶりの登場。二か月ぶりらしい。 超スペシャルな新呪文!いよいよ、お兄ちゃんに かけちゃいま〜すっ(はぁと) ウフフフフフゥ(はぁと) 怖ぇええ。 このマホ…

今週の『喰霊-零-』奈落の死後、その弟である幽が実権を握り、黄泉を追い詰める。一方、冥は黄泉から獅子王を譲り受けたことで、自分が既に死んだことを思い出す。殺生石の力を受け入れた冥は黄泉を呼び出し、一騎討ちを挑む。しかし、戦いの中で殺生石の力…

Radiohead“Myxomatosis” 少なくとも今日の自分の中ではRadioheadで一番好きな曲。 (そして今日の自分の中のRadioheadのベストは『Hail To The Thief』。バラエティに富んでるから聴いてて飽きない)このグルーヴはすごい。バンドとしての力がほんと抜きんで…

今週の『機動戦士ガンダム00』刹那とティエリアはアロウズの上層部が出席するパーティーに潜入することに。そしてパーティーの中、ティエリアの前にリボンズが現れる。ヴェーダのアクセス権を掌握しているというリボンズはソレスタル・ビーイングが四年前に…

電気グルーヴ、性器握手会実現ならず!もう、ほんとに、どうしようもないおじさんたち。

今年のレディングでのThe Last Shadow Puppetsのライブ。オーケストラも呼んで、すっごい豪華。20代前半がやる音楽じゃないよね、ほんと。ドラマーがSMDのサイモン・フォードだ。全体的にアレックスのギターの音小さいけど、あまりにも男前なんで問題無し。

capsule“Jumper” かっこいい。これ、アルバム買うまではいかなくても、一回試聴せねば。

Primal Scream“Beautiful Future” 今年のT In The Parkでのライブ。 すっかり馴染んでるバーリー君ですが、自分のバンドはどうしてんのだろうか。 ここ二、三年、とんと話を聞きませんが。

2d 2d

本日の『Baby Princess』 エラトステネスが シエナの井戸で見つけたように―― という小難しい言い回しで日記を始めるのは一人しかいない。というわけで今日は吹雪。 頭の中だけで―― 確かな答えを導くことが出来る数学は――とても美しく楽しい学問です。 イメー…

今週の『キャシャーン Sins』ロボットに襲われていた女性ロボットを助けたキャシャーン。彼女はロボットたちの恐怖や怒りを鎮める歌声を持った歌姫、ジャニスであった。かつて歌を目指すきっかけになった音楽堂へと向かうジャニスにキャシャーンは同行するこ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月。 これ、このとおり―― もうすっかり本復じゃ(はぁと) 本復という言葉があることを初めて知った。 疫神の手に触れられると―― その者は病いに倒れる。わらわは気づかずに―― 幼稚園でその風に当たってしもうて――。 此度の…

Alicia Keys & Jack White「Another Way To Die」 007シリーズの新作のテーマということでビデオもそれっぽく。 タイトルの語感がこれまた007のテーマだったマドンナの「Die Another Day」と被ってややこしい。 うぅん、アメリカっぽ過ぎない、これ? いい曲…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん。 観月ちゃんも 晴れて――みんなの部屋に戻ってきて。良かったわね(はぁと) よかったよかった。 観月ちゃんとマリーは ああ見えて相性がいいのよね。ま、2人ともしっかりしてるし。 前も誰かが言ってたな、それ。…

今週の『まかでみ・WAっしょい!』学園で五年に一度の制服コンペ、マユコンが開催される。タナロットと鈴穂はモデルに。そんな中、ガブリエルらが学園に現れる。そしてマユコンもとい、バトルロイヤルが開始される。 ・勇者買い!・オープニングの最後が地獄…

スチャダラパー、『Can You Collaborate?』の詳細が明らかに。新旧や国の内外を問わず豪華なメンツ揃い。さすがだ。でも「今夜はブギーバック」のオリジナルは無いのね。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨。 おかげで―― 観月ちゃんの水ぼうそうは ずいぶん良くなったみたいですね! あぁ、よかったよかった。 まだ目立って残っているのは 1番最初に出来た おでこの大きなのがひとつと、 あとはうなじに3つくらいと、 おしり…

今週の『喰霊-零-』悪霊にとりつかれた学校の保険医を殺した神楽の気分は晴れず、自分の将来にも思い悩む。そんな神楽に黄泉は思いっきり悩んで自分の道を選ぶようにアドバイスする。しかし、それからすぐ、何者かによって奈落が殺される。・やっちん、うざ…

今週の『ef - a tale of melodies.』過去優子は夕に雨宮から渡されたお守りとしてナイフを渡す。しかし雨宮は自分の元を訪れた夕を薄っぺらい正義感だと一蹴する。現在ミズキは久瀬に拒絶されながらも、それでも向き合おうとする。しかし久瀬は頑なに拒絶し…