2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハーモニー』を観た。他ならぬ伊藤計劃が「今、『未来』を映像として描くのは極めて難しい」と言及していた壁に思いっきり正面衝突しているかのようなビジュアルのオンパレードで大変居心地がわるかった。終盤のあの二人の再会のシーンが思いっきり黒沢清…

『グラスホッパー』を観た。同じ瀧本監督・生田主演コンビの前作『脳男』よりかはマイルドなものの、ハードなアクションと濃いキャラのドラマががっぷり四つに絡まった良い映画でした。鯨と蝉と岩西という、ちょっと浮世離れした連中が浮つくことなく画面に…

『MOZU』を観た。何故わざわざ東たちをペナムまで呼ぶ必要があるのか、何故津城は今更になってダルマに怯えているのか(「その件はダルマを使って処理してください」は何だったんだ)、大杉はあいつやこいつが死んだのに何故一言もそれに対して言及しないの…

Eleganceアーティスト: THE NOVEMBERS出版社/メーカー: MERZ発売日: 2015/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るFOLLOW ME UPアーティスト: 坂本真綾,Rasmus Faber,岩里祐穂,坂本慎太郎,鈴木祥子,大貫妙子,渡辺善太郎,h-wonder,内澤崇仁,河野…

『ヴィジット』を観た。「物語によって破滅していく人もいれば、救われる人もいる」という、物語についての物語な映画でした。……しかしまあ、あの、何というか、怖すぎるよ!『悪魔のいけにえ』から四十年目の壮絶田舎気狂一家絵巻。しかしめちゃくちゃ怖い…