2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年9月雑感

・早すぎてよく見えませんでした。 ・『STAR DRIVER』マラソン終了。 ・「僕たちはきっと、これ以上に美しい夜明けを見るだろう」 ・本放送を観ていた時は後半の展開を若干性急に感じたものだが、こうしてまとめて観ると、そういう感じはしないな。 ・夏クー…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル 今日で9月も―― おしまいだ。明日からはいよいよ 10月で――もうどう転んでも 絶対に秋――だな。 だな。来週から寒くなるらしいし。 川の近くのいつもの ランニングコースを 走っていたら――水の上を通り抜けて 草を揺らす…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 明日は―― 学校で避難訓練の 引き取り訓練でっす♪お兄ちゃん―― 知ってる?引き取り訓練 っていうのは――みんなが大地震や 大洪水にあったときに そなえて――おうちの人に 迎えに来てもらう 訓練のことだよ! そんなのあるの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃 昨日の夜――キッチンの横を 通りがかったら――歌が聞こえてきたの。♪くりっくり やっきいも、 りっんごに ぶーどう! かきに まったけ、 ゆずにさんま―― なしに ぎんなん、 パンプキン〜♪ちょっぴり単純で シンプルすぎると…

Morbid Angel @心斎橋BIG CATに行ってきた。メタルを聴き始めたのが最近、そしてMorbid Angelは3rdと新作しか聴いたことが無いという状態で行ったんだけど、やっぱり楽しいね。「俺たちはライブバンド」とトレイが言っているように、曲を知らなくても音で十…

『アジョシ』観てきた。『ハンナ』での欲求不満を一気に解き放ってくれた。夜の青さと血の赤、そして何よりもウォンビンの儚げな表情が美しい作品だった。話の進め方もすごく丁寧で、「あぁ、あれがあったからこれやっても不自然じゃないな」というシーンが…

System Of A Down、復活。サージ、ご機嫌やないか。しかしみんなちょっとずつ太ったか。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 昨日から――外気温が大きく 低下して――急に涼しく なりました。暑い暑いあの夏はもう 過ぎ去ったのですね。私は――今、とても 気持ちが良くて――……ひんやり(はぁと) 何よりでございます。 ――ああ、空も飛べそうです。今、…

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 17人 クリック: 708回この商品を含むブログ (153件) を見る市川春子の『25時のバカンス』を読んだ。素敵でした。そうだ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 あの――昨日の夜は―― 迷いに迷って。結局――半袖のパジャマを 選んで寝ちゃったんです。……うえーん。失敗しちゃいました〜!! まぁ、難しい判断だ。俺は寒がりだから絶対、長袖にするけども。 今朝になって 起きてみたら――部屋…

Black Cascadeアーティスト: Wolves In The Throne Room出版社/メーカー: Southern Lord発売日: 2009/03/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るWolves In The Throne Room『Black Cascade』ブラック・メタル・シーンの注…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 台風、 嵐、 野分――雷土、 陽炎、 霞、 東風――涼風、 時雨、 風花――そして――枯野に 雪崩――……これがなんだか わかるかな?オマエは我が家の 長男なのだから―― わかって当然。 ……まさか。 ――そう。もちろん、 これらは…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 今日は―― とっても強い 台風が近づいてきて――もう朝からみんな―― 大騒ぎです。 うむ。でも思ったほどではなくて助かった……。 海晴お姉ちゃんは 珍しくとても緊張して ピリピリしてるし、 幼稚園は急な連絡網で お休みにな…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら おやすみの日は、 ぴっかぴっかに はれたから――みんなで――おにわで―― おうちうんどうかいを したの! おぉ、ブルジョワジー。 さくらね、ようちえんの うんどうかいは こわいこわいけど――あーんな おうちうんどうかいな…

ART-SCHOOL "Lovers" ART-SCHOOL "LOVERS LOVER" 木下が「B面集作りたいなぁ」って呟いてましたね。 欲しいよね、そりゃ。 というか下手するとそれがアートの最高傑作になったりして……。 言いすぎ?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱 あっちでも、 こっちでも。ぱたり――ぱたり。全国的に―― 倒れてるわね。熱射病で――人が。まったくもう――9月も後半に 入ったっていうのに!いったいこの暑さは なんなの!?!?!?!? 感嘆符の多さが混乱を物語っておる。 こん…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 今日もこんなに 暑いのに――夕飯の食卓の上には ほかほかのくりごはん! なんで。 でも――小雨は栗が大好きなので、 やっぱりうれしいです。蛍お姉ちゃんが もちごめをたっぷり 入れてくれたので――冷めてもおいしい おこわ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪 今度の週末は 連休で――土曜日曜月曜が まるごとお休み!うわぁ〜すごい って 思いながら――カレンダーを よく見たら。なんとなんと、 その次の週末も――今度は―― 金曜土曜日曜が 丸ごとお休みの 3連休!!びっくりびっくりの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 にじちゃんは〜♪バナナがおすき!おっきいバナナ♪ふっといバナナ♪あまーいバナナ♪きいろいバナナ♪みんなだいすき――バナバナナ! うぉい。 きょうのおやつは、 バナナとミルクと ビスケット。でも、バナナとミルク、 べつ…

The La's "Way Out"明るい逃避行。「ブルーズとは歌詞が暗くとも、音は陽気に跳ねるものだ」って花村萬月も言ってた。

MetallicaとLou Reedがコラボレーションした『LULU』、11月に発売。意外と何かキワモノじゃない、堂々とした風格のある作品になりそう。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ きょうはそろそろちょっと立ってみよ 力をいれてがんばるぞ!おおー、これはすごいいいながめだ〜 でももっともっといいながめがみたくなったぞ!よぅし、おにいちゃんをよじのぼって そらたかくとんでやれ!! 何と言う…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 今日は―― 9月9日。9×9、は――81ですね。ふふ美しい数字です。私はそもそも 3の倍数列は 好きなのです。 ほうほう。 存在のない存在を示す0、 自然数として初めて現れる1、 そして1が2になり、 その2からさらに3…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 あ。……聞いた?イマの音。ブチッ!!!!!っと――音を立てて。トビましたねぇ?このおなかの真ん中 アタリから――ビュウッと!ア、アハハハハハハハ―――☆♪ ええええええ。 ひゃああああ、ビックリ!ケッコウ勢いヨカッタよね?い…

Mos Def、改名宣言。やっぱQ-TipやPrinceのあれこれを思い出すよね。『Ecstatic』も欧米から離れた音楽性を取り入れてたし、前兆だったのかしら。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル 朝から飛び交う単語は――「ヨーグルトおおもり」 「ミルクティー大盛り♪」 「スクランブルエッグに ケチャップ大盛り!」 「コーンフレーク牛乳おおもり☆」……。なんかちょっと違う気がするのは―― 私だけなのか? ちょっ…

2d 2d

『ゼーガペイン』のカミナギのアルターフィギュアが出るそうで。お願いですから、BDボックスの方も再発を……。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら さくらは―― おうどんが好きです ほほう。 さくらね、みんなより おなかがちっちゃい みたいで――いつもはごはん、 あんまりたくさん 食べられないの。 うん?話が飛んだな。 でもでもね、 おうどんのときは―― さくらいっ…

Blackroc、第二弾、出る!ほうほう。しかし第一弾、そんなにそんなにだったなぁ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 昨日から急に おうちでは――“大盛り”が流行っています。 ほほう? みんなが大盛りを頼むようになったの。「ごはん大盛り!」 「おみそしる大盛り」 「おにく大盛り♪」早くも食欲の秋が やってきたのかしら?おまけに――…