本日の『Baby Princess

今日は星花

今日は――
とっても強い
台風が近づいてきて――

もう朝からみんな――
大騒ぎです。

うむ。

でも思ったほどではなくて助かった……。

海晴お姉ちゃんは
珍しくとても緊張して
ピリピリしてるし、
幼稚園は急な連絡網で
お休みになって――
その支度で上の
お姉ちゃん達は大騒ぎ!

戦うお姉ちゃん。

そんな中、星花たちは――
まだ朝はそんなに
雨も降っていなかったし
普通に学校に行ったけれど――

授業をしている間にも、
急にザアッと強く降りだしたり、
ちょっとポツポツ小降りになったりを
何度も何度も繰り返している――

そしてそんな不安な
3時間目が終わる頃――

ついに校内放送が流れて――

「本日は給食後、1時にて
集団下校とします――」

校長先生の優しい声が
聞こえてきました。

教室の中はみんな
「うわ――い!!」の
大歓声――

こういう経験無いんだよなぁ。

きっと嬉しいんだろうけども。

それから星花たちは、
地域班で体育館に集まって
集団下校で帰ってきました。

星花たちの3班のリーダーは
小雨お姉ちゃん!

とっても落ち着いてかっこいい
リーダーぶりだったんですけど――

おぉ、そうか、よくやったな、小雨。

やっぱり5時間目の算数がなくなって
大はしゃぎの夕凪ちゃんが――
スグにふざけたりとかして――
ちょっぴり怒られてました。

そしてこっちは案の定過ぎる。