本日の『Baby Princess

今日は海晴姉さん

少しずつ――

空気の乾燥が進んできて。

冬と北風の進軍が――
どんどん近づいて
きているのね。

小雨ちゃんたちの通う小学校でも、
そろそろ風邪が――
流行ってきているみたい。

ノロウィルスっぽいおなかの風邪や、
マイコプラズマの話も聞くし――

やっぱり季節の変わり目は
油断大敵!

本当にね。

どう――?

私のかわいい弟くんは――

のどが少し痛くなって
きたりとか――
してないかしら?

大丈夫??

風邪はましになりました。

まあ、幸い、
うちには――

「大変! お兄ちゃんがお病気だ!!」

なんていうことになったら――

たちまちナイチンゲールに変身して、
大騒ぎで看病してくれる、
カワイイ女の子たちが――
1ダースくらいはいるから

安心かもしれないけど(はぁと)

ありがたい。

蛍ちゃんや春風ちゃんはいいとしても――

青空ちゃんや虹ちゃんの看病は、
相手しているうちによけいに
熱が出ちゃう可能性があるし――

それは果たして看病なのか。

うふふっ

こうして考えると、
風邪をひくのも――
楽じゃないわね?
「お兄ちゃん」!

だから――
もし風邪っぽくなったら――

誰にも言わないで1番に――
お姉ちゃんに言いに来なさいね?

ほほう!

もしキミが風邪ひいたら――
その夜は、海晴お姉ちゃんが
ぴったり――湯たんぽ代わりに
キミのベッドの中でくっついて、

キミの体を熱〜くして――
ウィルス退治をしてあげるから

乞うご期待ね!

ご期待ね!