2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (134件) を見る『プラネット・テラー』軽く観られるものが観たくて、選…

能登麻美子のキャラソンをまとめたアルバムが出るってさ。買う・買わないで言えば、買わないけど、欲しい・欲しくないで言えば、欲しい。

今週の『鉄のラインバレル』死んだはずの矢島が戻ってきたことに動揺を隠せない浩一達。そんな思いをよそにJUDAは石神の残した設備を使いながら、加藤機関との戦いを再開する。しかし矢島は浩一が「正義の味方」に縛られているに過ぎないと言い、さらに城崎…

Super Furry Animalsの新作が3月にデジタルで先行リリース。一か月先にはCDででも出るらしい。さぁ、どうなるものか。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱。 バカは風邪ひかないって言うから―― アナタは風邪なんてモチロン―― ひいてないわよね? 相変わらずの氷柱節。 いくらバカだから風邪ひかないって言っても。 この時期は―― むやみにユキのそばに近寄るんじゃないわよ? 私…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃。 マリーが世界一美味しいと思うものは―― まあ、いっぱいあるんだけど。 この言い回しが小生意気でいいね。 たとえばキャラメルファッジとか―― たとえばスノーボールクッキーとか―― たとえばフランボワーズのマカロンとか…

今週の『キャシャーン Sins』キャシャーン達はルナと同じ製作者による子供のロボット三人組と出会う。しかしキャシャーン達と別れた子供達の前に、同じようにルナを探すディオとレダが現れる。なぜかいつもの冷静さを失い、異常なまでに感情を剥き出しにして…

Britney Spears“Baby One More Time”(上)、“Toxic”(中)、“Womanizer”(下)上と下でちょうど10年違うんだけど、こうして見ると、トレンドの変遷が分かって、面白い。サウンドが全然違うなぁ。

今週の『とらドラ!』大河の停学が終わり、生徒会では有志によるクリスマス・パーティーが企画されていた。大河に後押しされ、竜児は櫛枝を誘おうとするが、櫛枝はクラブを理由に頑なに拒否する。さらに竜児は北村と大河を見て、複雑な感情を抱いている自分…

劇場版『エウレカセブン』の映像が少し公開。ニルヴァーシュが白い??なぜレントンじゃなく、ドミニク(笑)ていうか、それよりストーリーですよ。 宇宙より飛来した謎の生命体イマージュと人類の戦いは、既に半世紀に及ぼうとしていた。西暦2054年、ホラン…

Dragon Ash“運命共同体”相変わらずラテン路線続いてるんだなぁ。このスティールパンの音がたまらんね。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪。 大変な流行で――今日から私たちの学年は 週末まで休みになりました。 というわけで、インフルエンザ流行中。 もうすでに 私も感染しているかもしれません。 あの小さくて強力な、 インフルエンザウィルスに――。 なんかウ…

The Strokes、新作の製作開始。結構辛そうな気がする。出すたびになんか複雑になって、で、前作で行ききった感じがするし。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪。 小さい頃の夢は――ふつうの子みたいに なることでした。 今考えると、 そんなことって、 夢って言えない―― ですよね? いや、そんなことはないだろう。いい夢さね。 きっと――お姉ちゃん達は ユキのことわがままな子だっ…

今週の『RIDEBACK』大会に出ることになった琳だが、フェーゴは規格がレギュレーションにひっかかるために使えず、代わりのマシンも調子があがらない。その様子をみた菱田は琳のマシンのバランスを司るシステムを、外してしまう。その結果、琳はしり上がりに…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗。 週末は――ヒカル姉様の 誕生日パーティー。 アナタと並んで――ロウソクを吹き消して―― すごく、嬉しそうだった。 うぅん、やっぱトゥルー俺とヒカルは双子設定か。 今回は企画のメインはユキちゃんだったんだけど――私――頼ん…

今週の『機動戦士ガンダム00』軌道エレベーターを占拠したハーキュリーは、連邦側の代表としてやってきたセルゲイに「統一政府やアロウズを盲目的に支持する人々の目を覚まさせるために必要なことだ」と主張する。そしてアロウズは軌道エレベーター内部にオ…

daft punkの07年のロンドンはハイドパークでのライブ。音だけでなくビジュアルがもう素晴らしい。

Interpol“Obstacle 1”この曲聴きたさに昨日『Turn on The Bright Lights』買ったんだけど、すごく良い。 Turn On The Bright Lights [輸入盤CD] (OLE5452)アーティスト: Interpol出版社/メーカー: MATADOR発売日: 2002/08/25メディア: CD クリック: 9回この…

Crystal Antlersというバンドの新作が出るらしい。うむ、なかなか。SNOOZERじゃないけど、サイケがきてるのかねぇ。

今週の『鉄のラインバレル』浩一が囮となって、城崎たちがJUDAの基地に地下から潜入する。桐山の卑怯な手に追い込まれる浩一だが、みんなの支援により、逆転勝ちを収める。 ・絵美のペンダントを険しい目つきで見る美海。いつガチになるのか楽しみ。・社長、…

花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)作者: 桂明日香出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見る桂明日香『花やしきの住人たち』(3…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 この日記はきっと―― ダレカさんも読んでると思うから――あんまりくわしくは書かないけど。あの2人はさ、似てるんだよ、すごく。 でもあの2人はその中でも特別似てるんだ。だからぶつかるし――仲直りも時間がかかる。 …

今週の『キャシャーン Sins』ルナを探索していたディオの軍団のロボット達が謎の二人組のロボットに襲われる。その現場に訪れたディオ達の前に、かつてディオ達が生まれる前のブライキング・ボスの最強の部下であるバルカンとマルスが現れ、ディオを打ちのめ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん。 だーかーらー!もう――私は悪くないんだってば!! と、ちょっと拗ね気味に始まった。 あれから、みんなが心配そうな顔で 「まだおこってる?」って聞きに来たり、 むやみに明るく振る舞って 私のご機嫌を取ろうとし…

今週の『まりあ†ほりっく』かなこはロザリオを勘違いしていたせいで、鞠也にロザリオを借りることに。しかしその価値がとんでもないことに気付いたかなこは軽くパニックになる。隆顕親衛隊の穂佳にそのロザリオを投げられ、雨の中それを探し回る。しかし実は…

今週の『とらドラ!』北村を奮い立たせるために、自ら生徒会長に立候補する大河。その北村はアメリカに旅立つ生徒会長のすみれへの想いから、一歩が踏み出せない。しかし、そのすみれ自身から喝を入れられた北村は生徒会長に立候補し、その演説の場ですみれ…

Telepathe、アルバムのプロデューサー、デヴィッド・シーテックかよ。Youtubeとかで聴く限り、気の抜けたPortisheadみたいな感じがして微妙だったんだけど、一応試聴はしよう。

Tortoise、5年ぶりの新作が4月に!!むむむ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ。 うららのほっぺ たこやきさん(はぁと) あかーくぷっくり たこやきさん(はぁと) おいしそうだからあさひが たべちゃおうっと〜(はぁと) あさひは裏長女。ていうか、いよいよ麗復帰か??