2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年9月雑感

・記憶にございません。・アニメは結局最後まで腰を据えて観たのは『戦国コレクション』と『氷菓』だけで、後は『エウレカセブンAO』と『DOG DAYS'』と『人類は衰退しました』をだらりと観てたぐらい。・秋季はさらに観たいのが少ないから、どうしましょ。・…

『プロメテウス』、面白かった!デヴィッドっていうアンドロイドが出てくるんだけど、そいつが某麻婆神父ばりに鬼畜愉悦野郎で見てて笑いが止まらんかった。独断で状況をかき回しておいてその結果の地獄絵図を微笑みながら眺める愉悦っぷり。しかもそれだけ…

『ブラック・ダリア』、予想はしてたが予告編で流れていたDeath In Vegasは結局流れずじまい。割とあっさりというか手堅く撮っている印象。終盤で明かされる事実関係は相当に醜悪な曼陀羅を描いているはずだが、理路整然と交通整理されて呆気なく視界を通り…

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観た。血、洗礼、石油、血族……様々な「ブラッド」が描き出す奔流。150分超えというサイズだけど、あんまり気にはならなかったな。「あぁぁ」という気持ち。PTAの作品って『マグノリア』しか観たことなくて、あれは正直長…

『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』を観た。ラスト三十分、終わってしまった祭りの後で殺し合う犬三匹が放つ寂寞の風情。しかしドルフ・ラングレンの扱いは明らかにもうちょいどうにかできただろう、そこだけが非常に残念。けれん味のない渋…

『アムドライバー』ラスト3話感想・シムカの後釜と言われると、もうどんなやつでも小物と呼ばれてしまうのを避けられない……! ・ほとんどクライマックスにも関わらず、戦闘で止め絵演出が続いているところに苦しさを感じずにはいられない。 ・貴重なヘルメッ…

トゥルー・ロマンス [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/09/27メディア: DVD クリック: 87回この商品を含むブログ (96件) を見る『トゥルー・ロマンス』を観た。終盤の三すくみの銃撃戦(『ドミノ』!)以降の、血まみれの因果から…

『イングロリアス・バスターズ』、タランティーノの映画愛が凄い。散々プロパガンダとして映画を弄んできたナチに、映画をもって落とし前をつける鋭いナイフ。ところで終盤で他の仲間は黒のタキシードなのに、ブラッド・ピットだけ白のタキシードなのは『フ…

『悪魔のいけにえ』を観た。ここ最近名作扱いされてる映画をいくつか観たが、どれもツボをことごとく外してくる感じで、そんな中、これは見事にツボをつくというか斬るというかぶん殴ってくるというか、とにかく良かった。不快の快楽。ラストシーンのダンス…

『アムドライバー』48話感想・死亡説すら(俺の中で)出ていたポーラさん、生きてた。でも生きてたなら、あの連絡不通っぷりはいったい何だったんだ。 ・不信・不安が恐怖に繋がる。・ジェナスがあからさまにボロボロなのだ! ・ニルギースはずっと「人間」…

『アムドライバー』47話感想・引きの絵を観て思ったが、『アムドライバー』ってデブキャラいないね。脇役入れても片手で足りるくらいじゃないか?・セラを諭すジェナの声の絶妙な脱力加減よ……。 ・「まさか、あのランディ・シムカじゃあ……」、気持ちは分かる…

ブラウン・バニー [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (159件) を見る『ブラウン・バニー』、政治色抜きの『バニシング・ポイント』だった。生き残ってしま…

プレステージ [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2012/07/03メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る『プレステージ』を観た。男二人、狂気と業に塗れた泥仕合。およびそれに巻き込まれる無数の人…

『アムドライバー』46話感想・お、回想無しだ。しかしシムカ、懲りないな。・整ってはいるが、違和感のある作画だ。『シムーン』でもこんな感じのキャラデザインになってた回があったなぁ。・シーンが再び近接用のバイザーを! ・セラが積極的にフラグを立て…