2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『フューリー』を観た。「第二次大戦末期、ベルリンめがけ進軍するアメリカ軍。その中にウォーダディ率いる戦車、フューリー号があった。副操縦士が死んだフューリー号に新任のノーマンがやってくる。タイプライターしかまともに打てないノーマンをよそにフ…

『ザ・レイド2』を観た。「インドネシアを舞台に縄張りをめぐってマフィアたちの血で血を洗う暗闘が繰り広げられ、潜入捜査官であるラマもまた否応なしに巻き込まれていく……」という話。前作よりもいっそう陰惨なアクション目白押し。図らずも『インターステ…

『インターステラー』を観た。「環境の荒廃により、ほとんどの作物が栽培不可能になった世界。かつてNASAのパイロットであり、今はトウモロコシ農場を営む男、クーパーは娘のマーフが見つけた自宅の異変に導かれるように宇宙へと旅立つことになる」という話…

『楽園追放』を観た。「災厄により人類の九割が大気圏外のデイーヴァと呼ばれる巨大宇宙ステーションで肉体を捨て、知覚を拡張して暮らしている未来。しかしそんなディーヴァにフロンティアセッターと名乗る存在がハッキングを仕掛けてくる。その技術に脅威…

『イコライザー』を観た。「誰からも慕われるホームセンターの従業員。時間に精確で几帳面な彼が夜のダイナーでいつも出くわすコールガールのトラブルに巻き込まれることで彼の素顔が明らかになる……」という話。これぞアメリカ映画という映画でした。裏キャ…

『サボタージュ』を観た。「密売組織の襲撃の際に資金強奪を疑われ、内務調査を受けていたDEAの特殊チーム。その雌伏の時が終わり、活動再開の目処が立った時にチームのメンバーが次々と殺され始めて……」というアクションサスペンス。後半特に話の動かし方が…

『FRANK』を観た。「ミュージシャン志望の青年がふとしたことから才能溢れる覆面の男、フランクと出会い、音楽活動にのめり込んでいく」という話。 「クソみたいな曲しか作れないって辛いよな。分かるよ」 「『自分もフランクみたいになれるかも』、そう思う…

『ドラキュラZERO』を観た。「トランシルヴァニアの領主、ヴラドが強大なオスマン帝国の理不尽な要求を拒否。それに伴い領地に攻め込んできたオスマン帝国から愛するものたちを守るためにブラドは呪われし魔物の力を手に入れることを決意する」という話。美…