2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍。ゴールデンウィークなのに学校に行かなければならない不満と、旅行への期待を吐露。 ホタ、わがままで――ごめんなさい。 こんなじゃ、お兄ちゃんにいけない子だと思われちゃう―― この自戒傾向が魅力・・・なのか?

Shing02の8年ぶりの新作が出るのはいいとして、志人のソロはいつ出るのか? 延期じゃなくて、もう出ないのか??

mixiにあるモーサムのコミュニティのメンバー数が意外と少なくてビックリした。 Massive AttackとかToolより少ない。 そんなにファン少なかったっけ?いや、やってるライブ会場のキャパが同じバンドでも、もっとメンバー数多いぞ。ファンの気質のせい、か?

6月にha-gakureが2ndミニ『世界 鍵 Feedback』を出す!! やった!! 二年前に観たライブは今もまだ覚えている。 ストイックでありながら開かれている感じで、観ていると胸の中に風が吹き込んでくるようだった。 人力のアブストラクトヒップホップというか…

こないだのXの東京ドーム公演のアンコールに、ex:limp bizkit、Black Light Burnsのウェスがゲスト参加してたらしい。多分箔を付けたかったんだろうけど、客の8割は「・・・誰?」ってなってたんじゃないかと思う。

今週の『図書館戦争』図書特殊部隊の配属が決まった郁は、同時に入隊が決まった手塚のことが気に食わない。しかし図書館業務で未熟さが露呈し、手塚から罵倒される。郁は柴崎に協力してもらい、連日連夜の特訓に励む。そんなある日郁達のいる図書館が良化委…

今週の『仮面のメイドガイ』ある夜、下着泥棒の一団がなえか達の家に現われる。コガラシの力により取り押さえるが、一人だけ逃してしまう。しかし、その一人は謎の少女により大事なトコを潰される。翌日、なえかのクラスにその少女・エリザベスが転校してく…

今週の『我が家のお稲荷さま。』高上家の居候として家事に励むコウだったが、生来の不器用さが祟って、失敗続き。昇や透は気にしないように言うが、根が真面目なコウは責任を感じる。そんなある日透は再び物の怪に狙われる。透を探していたコウはそれを見つ…

キル・ユア・アイドルズ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見るニューヨークのポスト・パンク、ノー・ウェーブの歴史を描いたドキュメンタリー『KILL YOUR IDOLS』…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空。おっきなバスが来たらしい。でも海行くのはまだ先なのか。その間、バスはずっと手元に置いとくの?さすがブルジョワ。 そら、しょっぱいおみずのんでみたい!そしたらしょっぱいちーがでるの? あざとい・・・っ!

今週の『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』いよいよ、クリスマス・パーティ当日がやってくる。義之と由夢は一緒に回ることになった。だが人形劇の本番直前になって小恋が倒れて、上演が危ぶまれる。しかし一緒に練習をしていた音姫がそこに現…

今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』ルルーシュは自分を追い詰めたロロに対し取引を持ち出して、その場を切り抜けたが、依然多くの要素が重なり、ピンチなことは変わらない。そして藤堂たち騎士団メンバーの処刑の時が来る。そこに単身現われたルルー…

今週の『ブラスレイター』デモニアックの多発とジョセフの捜索にために街が封鎖される。そんな中、ジルの容態が急変を受けてアマンダは、一連の事件の鍵が血液であると推測する。一方、ジョセフを引きずり出すためにベアトリスはデモニアックを作り出して、…

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (109件) を見る高津カリノ『WORKING!!』(5)を購入。面白い! 個人…

Do Itアーティスト: Clinic出版社/メーカー: Domino発売日: 2008/04/08メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るClinic『Do It!』を購入。 相変わらずビンテージ感があるのに、きちんと現代的なサウンドに仕上がっている。 ハープシコー…

the band apart「I love you Wasted junks & Greens」そんなにこの人達のファンではないけど、このドラムはかっこよすぎるので貼ってみた。個人的に、3rdあたりから、なんかこの人たちはどんどん加速度的にすごくなってる気がする。

成田良悟『デュラララ!!』 片山憲太郎『紅 〜醜悪祭〜(下)』を購入。『紅』の新刊は、あれ、ずっこいですよね。 (下)だからもうこの区切りは一段落するかと思ったのに。 「え、この薄さで、終わることできるの?」とは思ったけどさ。 でもだからって、あ…

ZAZEN BOYS「I don't wanna be with you」音源で聴くとしょぼいけど、こうしてライブを観る限りはかっこいいなぁ。シンプルさがプラスに作用してるというか。

本日の『Baby Princess』今日は・・・ バカバカバカバカ、 この役立たず――――っ!! と、まくしたてる、麗。 ああ――小雨なんてなんだかこうして 口にするだけでもドキドキしちゃうような言葉です! ではなく、ドキドキしてる小雨でした。・・・まぎらわしい始ま…

西尾維新の『化物語』がアニメ化されるとの噂がネット上を駆け回っている。 まぁおそらくこの人の著作でアニメ化できる唯一?の作品だろうから可能性は高いよな。 ただ文字だからこそ成立するボケとかも多いから、それどうすんのかが心配。

で、こっちも新作が出るWeezerについて。 新曲「Pork & Beans」がネット上にアップされたようで。 どっかすっとぼけた感じリフが特徴的な、いかにもWeezerらしい曲。 サビとか既聴感バリバリだし。 だが、それがいい。 でもこのジャケはどうかと思う。

マイミクさんの日記を読んだところ、Delaysが新作を出すそうで。 線が細くて、儚げなボーカルやフックのあるキーボードが売りの、シューゲイザーやニューウェーブの影響を受けたバンドで、前作『You See Colors」は出た当時、よく聴いていた。 でも、なんか…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗。旅行の移動がバスになるかもしれないと知り、焦っているようです。 あの――。あなたに――お願いがあるの。 なんて、神妙な始まり方だったから、何かと思えば、こういうことか。でもまあ、この子の電車好きは知ってるから、出…

今週の『マクロスF』S.M.S.での訓練を始めたアルトは、ランカの出るミス・マクロス・オーディションの本選を見に行く。しかし、その途中でS.M.S.の最終テストに呼び出される。さらにそこでアルトは自分の父親と出くわす。模擬戦を行うアルトたちだったが、…

Nine Inch Nailsが新曲「Disipline」を発表。インスト・アルバム『Ghost』を出したばっかなのに、このペースはなんなんだ。曲自体はこれまでより歪みが抑えられて、ポップに。『The Fragile』のサウンドと『With Teeth』のフィジカルな感じがバランスよく出…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花。初めて祝う端午の節句について。あぁやっぱこの子はこういうのやりたかったんだろうな。 あ、夕凪ちゃんが本当に空飛ぶマホウをかけてくれたりして―― ウフフ! 夕凪ちゃんたらねぇ、 この間氷柱お姉ちゃんにすっごい怒ら…

南條範夫・山口貴由『シグルイ』(1)(2) PEACH-PIT『ローゼンメイデン』(1)を購入。『シグルイ』をようやく買った。 やっぱり、すごい。 正気にては、大業ならず 武士道とはシグルイなり シグルイとは、士狂い、そして死狂い。 平野耕太じゃないけど…

今日ラジオにPolysicsが出ていた。「メロディや歌詞ではなく、もっとロックにしかないもので、客の頭を真っ白にしたい」ハヤシ、いいこと言うなぁ!「Moog is Love」、ドラムンっぽいビートが非常にかっこよかった。どっかの雑誌のインタビューでも言ってた…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪。ブランコにおける共振現象の考察。で、その結果 そこで――私は思ったのです。 私にも――そのような固有の振動数という物があるのか?マイクがハウリングを起こすように―― 交流抵抗を0にする共振回路のように――私にも同じ…

今週の『図書館戦争』メディア良化法に基づき、過度の検閲が行われている現代。かつて自分の好きな本を図書隊に守ってもらった郁は防衛部に所属し、日夜訓練に励んでいた。だが教官である堂上に徹底的にしごかれて、ストレスを溜めていた。ある日、郁と堂上…