キル・ユア・アイドルズ [DVD]

キル・ユア・アイドルズ [DVD]

ニューヨークのポスト・パンク、ノー・ウェーブの歴史を描いたドキュメンタリー『KILL YOUR IDOLS』を観た。

やっぱり、このコマーシャルが先行し、支配している現状やリバイバルという名の音楽性の停滞に関してはみんな(当人達も含め)懐疑的だな。

まぁ監督の意図が多分にあるのだろうけど。

サーストン・ムーアがやたら若々しくてビックリした。

っつうかSonic Youthはやっぱかっこいいなぁ。

去年のライブ、イマイチだったけどなぁ。

あとゴーゴル・ボールデロっていう民族音楽の要素とか取り込んだ、やたらと大所帯でパーティノリのいい感じのバンドのライブ映像が非常に猥雑で、エネルギッシュでよかった。

全然こっちじゃ名前聞かないけどさ。