2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒夢、復活、そして解散。清春自身、結構思うところがあったみたいね。Sadsはもう割り切ってるんだろうか。というかこれで、90年代の日本のロックの一側面における重要バンドの幕が完全に降りるわけで、なかなか感慨深い……というか観に行きたいよ!!

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 蛍の――いや、みんなの勢いに負けた―― という訳で、ハロウィン本番。 初めてあの衣装を見たとき――「はい、ヒカルちゃんの衣装は虎です!」っていいながらニコニコと満面の笑顔で 蛍が差し出した布の山はあまりに小さくて…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ。 ヒカルちゃんいた―― おっぱい(はぁと) たーっち! ……ほんと、どんな格好してんだか。

今週の『キャシャーン Sins』再びキャシャーンの前に現れたリューズはその昔にキャシャーンが犯した大罪を語る。リューズの話を聞いたキャシャーンは自らの罪を悔い、自分を殺してくれと彼女の前に身を投げ出すが、リューズの攻撃に不死身の肉体は滅びること…

Arctic Monkeys「Brianstorm」アルバム自体はそんなに好きじゃないけど、この曲は好きだわ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱。 ハロウィンパレードなんて、そんな―― 私はイヤよ?いくらホタ姉様に言われたからって―― 行くわけないじゃない!! そう言うと思った。 いーっつも能天気な立夏とは違うんだから! 一緒にしないでよね――まったく。だいたい…

今週の『まかでみ・WAっしょい!』鈴穂とタナロットが拓人のクラスに転入してくる。その転入祝いの準備に秋葉原を訪れた拓人は榮太郎から人間界と魔界との間で行われている密輸の取り締まりを協力するように頼まれる。そんな彼らの前に現れた強力な魔族・バ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花。 先週の木曜日くらいから―― おうちの中は、もう――カボチャだらけ! リビングも玄関も廊下もキッチンも―― それにお庭や門の飾り付けまで! ハロウィン・パーティーが近付いているようで。おそらくかなりの規模であろうト…

今週の『ef - a tale of melodies.』過去火村と優子の微妙なデート雨宮と火村の震災をめぐる共通の過去凪の想い現在深まる久瀬とミズキの関係だが、久瀬は自分の死を目前にして、ミズキを遠ざけようとする。 ・えぇ、キスしとる!展開早くないか?・その教会…

男前ランキング(00年代デビュー組) 1位:グスタフ・ノリアン(Mando Diao)でかくて細い! 2位:ファリス・ロッター(The Horrors)でかくて細い! 3位:セルジオ・ピッツアーノ(Kasabian)でかくて細い! 全部タイプ被っとる!!

今週の『喰霊-零-』順調に仕事をこなしていく神楽たち対策室メンバー。ある日、武器の手入れとして黄泉の獅子王などが手入れに出されている間に悪霊が発生。黄泉が満足に戦えず、神楽が悪霊を斬るのに躊躇い、二人に危機が訪れた時に、神楽の父、雅楽が現れ…

Dir en grey「Red [em]」(live)『VULGAR』のツアーの時の映像。他のツアーの時の見比べてみたけど、この時のが衣装・照明・演奏、どの点でも一番かっこいい。後半の 信じる者だけが本当に、本当に、救われるんですか馬鹿にしてるバカにしてるバカニシテル―――…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子。 にじこちゃんは―― ちからもち!もう、おねえちゃんだから―― とってもとってもちからもちになったの(はぁと) 自分をちゃん付けしても許される女、それが虹子。 ね?おにいちゃんのあんよだって もちあげちゃう。 うわ…

今週の『機動戦士ガンダム00』それぞれの戦う理由。ミスター・ブシドーの登場。マリナとシーリンの再会。 ・アレルヤがストーカー臭出し過ぎだろ。・スメラギさんはやっぱりアルコール頼り。・ロックオンを狙い撃ちたい。・だからもうグラハムでええやないか…

TM NETWORK「Kiss You」(live)最近TMのライブ映像を観るのが楽しい。このトゥーマッチ感は癖になるわ。というか宇都宮、最高。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 こんなの……。絶対無理。無理だってば。 いきなり来た! 蛍は――いったい何を考えてこんな服を私に 持ってくるんだろう? こんな―― まるっきり、 ハダカみたいな―― 蛍、とうとう本性を剥き出しに! 確かに今年はみんな…

今週の『キャシャーン Sins』戦いを求める、ロボットの少女・ソフィータはキャシャーンと出会う。しかしキャシャーンはソフィータの相手をせず、旅を続ける。キャシャーンと別れた後、ロボット達に襲われ、窮地に陥ったソフィータの前にキャシャーンが現れる…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨。 雨……降ってきちゃいましたね。がっかりです。小雨は関係ないのはよく―― わかっているのですけれど。 雨が降るたび、これですわ。急に雨降ったら、小雨登場フラグ。 だって明日は―― 幼稚園のいもほり遠足なんです! ウチ…

今週の『まかでみ・WAっしょい!』授業を邪魔した罰で倉庫の掃除を命じられた拓人たち。しかし拓人は精霊化したアイテムによって連れ去られ、彼らを操るファルチェスクと呼ばれる自称・魔王の元へ。 ・劇画風すずほ・ドラクエネタ自重・ちびエーネウスかわい…

GUNS N’ ROSESの『Chinese Democracy』が完成!そして国内盤の発売日も決定!14年と14億をかけて、ようやく完成。知り合いに話したら、「実物見るまで安心できねぇ……」とのこと。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃。 今日―― 幼稚園で身体測定があったわ。 マリーの身長は―― じゃじゃーんっ!なんと前回から2センチも伸びてましたっ(はぁと) ウフフッ――さっすが伸び盛り、よね? 「じゃじゃーんっ!」とか言われると星花を思い出す。…

今週の『ef - a tale of melodies.』現在夕はミズキに久瀬のことで釘を差す。ミズキは千尋と蓮治から久瀬の心臓の話を聞かされる。その晩、ミズキは千尋から久瀬が最後の演奏をすると聞かされ、海へ走る。過去転校してきた優子はいじめにあっていた。それを…

Dir en greyのインタビューが載ってたので。まぁ、言ってること相変わらずです。Shinya、その髪型はやめて。Dir en grey「Glass Skin」今のところの最新シングル。こんなに歪んでない曲はいつ以来だ?新作はあまりにもアメリカン・ヘヴィロックに影響されす…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん。 毎日。眠くて仕方がない。何をしていても頭がぼんやりして―― やる気がしないのだ。 ダメ人間だぁ!!ほんとダメだな、この人! ああ――眠い。もうこのままオマエに抱きついて この場で眠ってしまいたいくらいだ。――…

今週の『喰霊-零-』三年前。神楽の母親の死によって、神楽と黄泉は出会う。ゆっくりと実の姉妹のように繋がりを強くしていく二人。 ・今週は過去編。・他のメンツも昔からいたのね。・ナブー、もとい若本はずるすぎるわ。・鵺の名前が乱紅蓮(ラングレン)っ…

今年のレディングでのBloc Partyのライブ特集。「Two More Years」思ってたより最後のギターがしょぼいけど、マットのコーラスはいい。「Mercury」今年のフジでは散々だったようだけど、ここではうまくいったっぽい。「I would die 4 U / Flux 」Princeのカ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪。 だから――ユキもね、 あの制服着てみたいんだぁ だってユキは―― 1回も制服って着たことがないから―― まぁずっと入院ばかりしてた子だからなぁ。 ユキだけ――いつまでも病院の中。 1人だけ――置いてけぼりになったみたい…

今週の『機動戦士ガンダム00』アレルヤ救出作戦。刹那とマリナの再会。 ・「狙い撃つ!」復活。あざとい!・いくらすごい勢いで突っ込んだからって、その余波で窓ガラスが割れるって、どうなん。・ソーマがマリーなのは間違いないとして、なんで資料に残って…

昨日に引き続きThe Horrorsについて。今日朝起きて知り合いの日記を巡回してたら、彼らの新曲を発見。The Horrors「Shadazz」(Suicide cover)まさかのカバーで、しかもSuicideとは。かっこいいなぁ、これ。不穏さはそのままに耽美さを倍増。ボーカルのファリ…

ふと振り返れば今年中に出ると言われていたThe Horrorsの新作が出そうにない。頼むよ……。The Horrors「Jack The Ripper」