2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『誰よりも狙われた男』を観た。世界という歯車は人を挟み潰す形をしているんだよ、と物言わぬ一瞥で叩きつけてくる映画だった。「一人の不法入国者をめぐりハンブルグの対テロ特殊チームがイスラム過激派へのパイプを求め暗躍する」というのが大筋だけど、…

『アンダー・ザ・スキン』を観た。事前に仕入れていた「女性の姿をした異星人が男たちを捕食する」というあらすじとスカーレット・ヨハンソン主演という情報のせいで『スピーシーズ』が頭にスタンバイしてたんだけど、そして実際ヨハンソンは惜しげも無く全…

『泣く男』を観た。「優秀な殺し屋、ゴンはある仕事で誤って子供を殺してしまう。そのショックを引きずるゴンに組織はさらなる仕事を命令する。それは子供の母親を殺すというものだった」という話。『アジョシ』と違って雑魚相手に無双というシーンがほとん…

『零』を観た。腰の据わったレイアウトでたいそう光が美しく、たいそう美少女が美少女で良かったです。(ただ主人公の一人であるアヤの指が妙に太いのが気になったりもした。美人さんなのは確かだが)(あと、私服が皆ダサいのが田舎の女子高生って感じ)ス…

『ファーナス 訣別の朝』を観た。金かかってるんだかかかってないんだか、よく分からないスケールの、濃いんだか薄いんだか、よく分からない味付けの映画でした。兄弟の絆とか理由あって離れた恋人とか、そういうドラマ映えしそうなテーマが全部もの分かりよ…