2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ&トゥルー母(?)まずはあさひ。 なんかゴーンゴーンって 鳴ってる! あー、おそばって おいしいっ(はぁと) おにいちゃんも、 早く食べれっ(はぁと)×3 「食べれ」は基本なのか。そしてトゥルー邸の近くに寺がある…

Anime Award 2008

ベスト5 1位『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 「力があれば」「才能があれば」「愛してくれる人がいれば」 そんな言い訳だらけの人々の目と耳をこじ開けて挑発した名作。 「撃ってもいいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」 、でも、死ななくてもさ………

Music Award 2008

BEST 10 SONGS 順不同です。 Late of The Pier“Focker” Friendly Fires“Paris” Weezer“Heart Songs” Primal Scream“Can't Go Back” Sigur Rós“Gobbledigook” Foals“Balloons” Coldplay“Viva la Vida” ASIAN KUNG-FU GENERATION“腰越クライベイビー” TV ON TH…

U2“With or Without You” 君がいても いなくても僕は生きられない これ女の人も一緒に口ずさんでるのがいいな。声は聞こえないけど。仕込み?いや、まぁ、その辺はどっちでもええやないですか。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日も大掃除。昨日、自動掃除機と書いたけど、あれは無線で動かす掃除機であったことが判明。操縦者は吹雪。ふぶふぶふぶふぶ。

New Order“Blue Monday”今年最後の月曜日に捧ぐ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は大掃除。はたきをステッキ代わりにする夕凪と、モップを槍代わりにする星花。そして自動で動く掃除機を不思議そうに見るあさひさん。普段見れない私服(?)が見れてお得です。

今週の『機動戦士ガンダム00』衛星兵器であるメメント・モリを破壊するため、ソレスタル・ビーイングは作戦を決行する。 ・あいつ、やっぱしょぼい死に方したなぁ。・刹那、トランザムせず。・MSのトランザムをトレミーに使うことってできるのか。前からやっ…

Hope of The States“The Red, The White, The Black, The Blue”前から興味あったけど、ようやくちゃんと聴いた。バイオリン奏者が正式にいたんだな。途中のギターとバイオリンだけになるとこ、かっこいい。バイオリンがお飾りになってなくていい感じ。雰囲気…

乙一の『GOTH』が気がつけば映画化されてた。ストーリーを見る限り、最初の2話をまとめたっぽい。本当は最後の話やった方がいいと思うけど、映像化できないからなぁ、アレ。割と俳優はいい感じっぽい。ところで最近乙一って何やってるの?

50 Centの“Get Up”っていう曲のビデオがかっこいい。ブログに貼りたいけど、埋め込み無効だからダメだった……。この人のフロウは、重くのたうってる感じがして独特だと思う。

Commonの新作、トップ10入りを逃す。なんというか最近ザ・ネプチューンズ絡みの作品が不振な気がする。N*E*R*Dもセールス悪かったよな、確か。やっぱ一時代築くと、その後はちょっときついのかね。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん。 ついに今年も―― この時がやってきたな。すべてが――終わりを告げる時。 何もかもが――塵となり、 一時の夢として――泡沫のごとく消えてゆく――。 いつもの終末思想ですね。 今日でこの日記も終わる。あと残っているのは…

来年度のサマソニは三日間開催!これ、東京と大阪のラインナップ、どうやりくりすんの??今年のサマソニでのThe Jesus And Mary Chainのライブ。ドラム、いいな、これ。Mary Chainがドラッグの名称だってことをこないだ初めて知った。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん。やっぱりな! メリークリスマス!私の―― かわいいサンタさんっ(はぁと) さくらちゃんもちゃーんとわかってくれたみたいだし。 やっぱり、あのくらいの年齢だと、 “おとうと”より“おにいちゃん”よね? あぁ、納得…

今週の『キャシャーン Sins』ルナの救いを求め、多くの者達がさ迷う。キャシャーンもルナを追い求め、それを複雑な気持ちでリューズは付いていく。そこにリンゴとオージが現れ、成り行きでトンネルで雨宿りをすることになる。焚火を囲む四人の前にマントに身…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱。なんとなくそんな気はしてた。 ああ―― もうっ!!下僕のくせに―― 一人前にパーティーに 参加するなんて―― 本当に生意気!! こう言う気がしてた。 アナタがいないとユキや―― 妹たちが悲しむし。それどころか、 姉様たちだっ…

今週の『まかでみ・WAっしょい!』タナロット達は拓人の思い出の品物であるヒーローの人形を手に入れるために、双葉の親が経営する店でケーキを売るバイトをする。一方、拓人は榮太郎の冬コミの原稿を手伝うことに。クリスマスは一体どうなってしまうのか。…

今週の『ef - a tale of melodies.』夕は海外での仕事を終え、日本に戻ることに。それは優子の噂を確かめるためでもあった。そしてクリスマス、二人は教会で再会する。しばしの会話の後、役割を果たした優子はどこかへと消えていく。 ・千尋のサンタコスは卑…

Base Ball Bear“抱きしめたい”正直似てる曲多すぎないか、と思うが、たまに聴きたくなるバンドだ。

今週の『喰霊-零-』殺生石の力に流される黄泉。それを追う神楽たち。そして出会った二人は乱紅蓮と白叡を出し、ぶつかり合う。ためらいを見せる神楽に対し、黄泉が優勢になるが、紀之の介入により、その場は逃れる。そして覚悟を決めた神楽は再び黄泉に挑む…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら。 おうちをずっとおるすにしてた ゆいちゃんのママが―― おうちにもどってきて――ママといっしょにね、――あかちゃんが来たんだって! とってもとっても―― かわいいの(はぁと) おっぱいのんでたよ。 ふぁんって―― あった…

大槻ケンヂと絶望少女達“ニート釣り”小林ゆう、すごい。このリフでゴリゴリ押す感じは気持ちいい。

Radiohead“Fake Plastic Tree”ジョニーのギターは本当に自由で、これこそが音楽であるとさえ思える。

電気グルーヴ『レアクティオーン』今、若者の全てがここに集まっています。久々に『VOXXX』聴いたら、ヤられた。

電気グルーヴ『Cafe de 鬼』今年の4月のライブ。アンコールでまりんこと砂原良徳が参加したやつ。それなのに、全くそのことに対して触れないのが、さすがだなと思う。

Screaming Tea Party“I'd Rather Be Stuck On The Stair Rail”編集盤買うかどうしようか悩み中。ギターの音がジザメリっぽい。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪。 えへん!――あのね、お兄ちゃん、 夕凪は――ホンモノの マホウ使いの子孫でしょ? うん……? あのさ。サンタクロースさんって―― 絶対絶対、夕凪の――親戚じゃないかな??? ……うん? でもさ、考えてみたら、 サンタクロー…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪。 みんなと一緒はうれしい(はぁと) みんなと一緒はたのしい(はぁと) みんなと一緒は――みんなと一緒に過ごせる この時間は――サンタさんがくれたユキへの 最高のプレゼントだから―― ユキね。 もうほかにはなんにもいら…

今週の『キャシャーン Sins』キャシャーンはある街で芸術家と名乗るロボット、マルゴーと出会う。統治者ごとに色が塗り替えられてきたその街を、マルゴーは自分の色で塗り替えてみようとする。キャシャーンはそんなマルゴーを見て、前に進むための決意を新た…