2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤計劃がブログで「ジェイソン・ボーンは仮面ライダーである」と冗談めかして書いてたけど、実際ボーン三部作を基に仮面ライダーシリーズ作ったら面白そう。まあ、仮面ライダーである必然性はさして無いんだけども。いや、正確に言えば「平成ライダーのこ…

『アムドライバー』30話感想・ジェナスの私服が中学生の夏服みたいだ。というかジャケットどこに置いてきた?・アングルが斜めになると緊迫感が生まれる、ような気がする。・回想でのガン・ザルディ、「カモン!」の破壊力が凄いんだが。・ニルギース兄、重…

『氷菓』える雑感・未だに千反田えるが「誰にでも優しいから、誰にも優しくない」というキャラではないかという疑いを捨て切れていない。『ふたりの距離の概算』だけはまだ読んでないから、どうなるのか分からないけど。・自分の疑問を答えてくれているうち…

『戦国コレクション』6話感想・源内、そばかすがあるな。やるじゃないか。・予告の時から感じていたおねショタ臭を今、じっくり味わっています。・少年と源内、お互いがお互いの言葉をきちんとキャッチボールしてる感じ。・しかし源内の声と喋り方がもう相乗…

『エウレカセブンAO』6話感想・謎のエージェント、すごい前歯だ。世界各地で戦火を広げてる?・人命よりもあくまで機密保持が優先か。イビチャのこれまでの言動とは馴染まないけど、会社自体の方針はこっちが本筋なんだろうなぁ。・「やれるだけ」を積み重ね…

『ヨルムンガンド』6話感想・割と冒頭のこのくだりはアニメ化しなくてよかったんじゃないかと思う。・ワイリ、こぇええ。表情変えずに爆殺ですよ。・スケアクロウって、割とこの頃は死にそうな雰囲気があったよね。・カレンさん、喋ったぁああ!意外と大人っ…

『アムドライバー』29話感想・先週のおさらい=蒸し返し・ダークさんが攻撃の時、絶叫するのは普段鬱憤溜まってる証拠だと思う。・懐かしの落石。こんなにも落石が活躍するのは『アムドライバー』か『コードギアス』だけ。と、ここまで書いておいてなんだが…

『ファイ・ブレイン』5話感想・ミゼルカのストッキング着用シーンをわざわざカットまたいでまで続行したところは積極的に評価したい。・完全にガールズ・トークであるが、参加してるのがノノハ、アナ、キューちゃんという。なぜキューちゃんがそこに。・「先…

『エウレカセブンAO』5話感想・ワカメ影とかQBネタとか。何でしょうね、割と白々しい。・ギーガーのデザインみたいなゲネラシオン・ブル本社。つまり陰茎である。・団子状態で弾き出されたバカ三人。やっぱり寒かったのな。・ゲネラシオン・ブルの制服、可愛…

『氷菓』3話感想・揺れるハートの振り子、桃色がかった空気。何という直球の演出か。・店員が来た時に一端、えるが髪を整える仕草とか、細かくて良かった。全体的に芝居が細かいと思う。・いやらしい。この子はいやらしい。・ほーたろー:中村悠一=キョン:…

『ヨルムンガンド』5話感想・キャスパー待ち。来たあ!キャスパー来た!・キャスパーとココ、ワイリとヨナの会話が絶妙にキャッチボールする快楽。・チェキータさん、思ってた以上に声が大人っぽいな。素敵だな。・『エマ』のエマの人なのね。・3か月前には…

『アムドライバー』28話感想・こんなにも心配な「心配しないで」は実に心配。・ヒロイン度を上げるために窮地に追い込むという手段は何というか分からなくもないが、悲しいね。・14歳の男子らしい喧嘩というか、あれだよ、中学生日記だよ。というかサムネの…

『エウレカセブンAO』4話感想・スミソニアン?博物館?・って、2話でそういう説明あったんだな。しかしアメリカの博物館行きになってたものをなんで日本の自衛隊が。・コクピットごしの空が揺れてる。細かいなあ。・『AO』は割とスピードが出てる時のコクピ…

BIG CATにねごとを観に行ってきた。「久しぶりにやります」と言っていた"AO"から"インストゥルメンタル"への流れと、最後の"sharp#"がハイライト。"sharp#"の前のMCで何故か少しだけ涙が出て、ちょっと恥ずかしかった。全体的にボーカルが弱いのと、ちょくち…

『ヨルムンガンド』4話感想・某脚本家の「僕、キャラクターの過去決めるの嫌いなんですよ」という言葉が脳裏をよぎる冒頭。・チナツが嫌な予感を覚える少し前から、撤退するまで流れは非常にこう、しゃっきりポン。・なんだかんだでスケアクロウの屑っぽい言…

『氷菓』2話感想・折木姉、こういう声なのか。もうちょい屈託のある声だとばかり。いや、屈託ないから怖いのか。・窓や水面がやけに目立つOP。屈折や反射。・ほーたろー、口がデフォルトでへの字なのかね。・えるなのにY。いや、ポーズの話ですよ。・へへっ…