氷菓』2話感想

・折木姉、こういう声なのか。もうちょい屈託のある声だとばかり。いや、屈託ないから怖いのか。

・窓や水面がやけに目立つOP。屈折や反射。

・ほーたろー、口がデフォルトでへの字なのかね。

・えるなのにY。いや、ポーズの話ですよ。

・へへっ、赤面しやがったぜ、こいつ。

・えると摩耶花の声は、これは、あの、いいんですか?結構、領域が重なってないか。

・紫、桃、発情。

・上から腕をまわしてほーたろーに本を読ませようとするえる。ちょっとした二人羽織ですよ、これは。

・割と奥行きを活かしたレイアウトが多い、かな。『けいおん!』とかもそうだったかな。

・考察シーンが、実にファンタジックですなぁ。良いですなぁ。へへっ。

・『氷菓』はすごく楽しい、というよりは何かずっと半笑いで観ていられる。

・このあたりのほーたろーの持ち上げられ方が『愚者のエンドロール』への布石だと考えると、辛い。

・正直『氷菓』がアニメでこんなにもキュートでポップなものに仕上がるとは思わなんだ。小市民シリーズならともかく。

・しかしなんでこんなレトロモダン(?)な意匠でいこうと思ったんだろうなぁ。原作は割と郊外というよりかは田舎くさいから、それを漂白しようとでも思ったのかしら。