2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月雑感

・ここ数カ月で一番ぐだぐだだったことに疑いの余地は無い。 ・もう完全に逆算で生きてる。 ・冬アニメが始まりましたね。 ・新番組は『アクエリオン EVOL』『輪廻のラグランジェ』『モーレツ宇宙海賊』『偽物語』『キルミーベイベー』を見ている。 ・継続し…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル 以前に氷柱から 言われたことがある。ヒカル姉様には 向いているアルバイトが――いろいろありそうで うらやましい、だから、どうせやるなら――ファーストフードとか ショップ店員とか、お天気お姉さんとか みたいな――あり…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 もみもみ――かたもみ♪はい、じゅうえん!もみもみ――おなかもみ♪はい、もいっこ――じゅうえん!! 恐るべき敏腕。 あとはあとは――えっとえっとえっと――もっと下?もみもみ!おしりきゃ〜ははははっ! きゃー。 ぐりぐりり〜♪こ…

『ファイ・ブレイン』17話感想・カイト、遂に過去のトラウマにケリをつけるか。・軸川先輩、りんご弁当ってなんですか……。・キューちゃん……頬を染めてなければセーフなんだが。・カイト、母親似だったのか。・と、思ったら、血が繋がって無い、だと。トラウ…

『アムドライバー』14話感想・「アムドライバーったら、アムドライバーだろうが」、このラグナの何て事の無い返しが、ピュア・アムドライバーの理念に繋がっているような気が。・このキャシーに言われてすごすご退室するロシェとKKのあんまり不満そうじゃな…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん 夕凪と星花が―― 昨日から。海晴姉とバトッてる。 ほほぅ! なんでも――アルバイトを したいらしい。 ほほぅ。 もちろん―― 小学生でもできる アルバイトなど―― あるわけがないから。あ、近所の精肉店 おばちゃんのやっ…

『黄金バット』40話感想・今回のサブタイトル「地球暗黒の日」をパッと見て、脳裏をよぎったのがArch Enemyの1stだったクラスタ。・「水を作る放射線」にナゾー様もご満悦!なんだよ、それ!!・代金は、命!なんという悪役っぷり!ナゾーは思い出したように…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 寒いものは寒い。それが冬。そのために――鉄道各社も――ポイントの凍結防止や 線路の凍結防止のための終夜運転、 パンタグラフのシングルアーム化や ブレーキ対策なんか――いろいろするんだものね。備えあれば憂いなし!泣き言…

『アムドライバー』13話感想・だからさ、このアニメ、冒頭のナレーションと映像の合わせ方が変なんだってば。今回も「無事囚われになってたアムドライバーたちを助けたっす!」とジョイが言ってる後ろで、バグシーンに拉致られてグロッキーだし。・『アムド…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ ♪あかちゃんあさひがうたっているよ――うれしいねっすっきりだ――うんちさんにこんにちわ♪☆#ごはん100かい――おなかのなかにたまってたよ!ぐーぐーおなかなってるねこれならおにいちゃんをまるのみにできるのだ みぎゃあ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 おおゆき!って言っても――大きなユキちゃんの ことじゃあ――もちろんナイナイ、――ですよ?なんちゃって☆ウフフフッ ホタもちょっぴり―― さくらちゃんの マネしてみました。 ひえええ、可愛いいい。 やっぱり―― お笑いの基本…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 外ではポタポタ―― 雨だれの音。冬の冷たい雨の したたる音がします。聞いているだけで、 凍えてきそうな――ひんやり―― 冷たい音。 この真冬の固く冷たい 空気の温度を――しっかり私たちに つたえてきます。音にも――温度があ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら ゆきゆき、ゆき――っ!!!エヘヘ っていっても――ユキおねえちゃんの ことじゃないの なのね。 すごいね―― きれいね――はつゆき!!みはるおねえちゃんの いうとおり――朝からつめたーく ふってきたよ――お兄ちゃんも見た? なか…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 ごしごしごし!おててをあらお♪ごしごしごし!おててをしたら♪ぶくぶくぶく!うがいをしるよ!ぶくぶくぶく!ちゃーんとしないと――おっこられる♪えへへへへそら、おててごしごし おくちぶくぶく――えらーい、ねぇ 風邪、と…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 私の大事な王子様は――おなかが痛かったり――気分が悪かったり。気が付けばなんだか少し――心臓がドキドキして 熱っぽかったり――してないですか?もしかしたら、そのドキドキして 熱っぽい感じは――わたし、春風を 目の前…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 うん。氷柱ちゃんなら――お部屋で――寝てるヨ。キモチワルイんだって。うん。キモチワルイのは下僕の顔が――っていうんじゃあ モチロンなくって――エへへ。しょんボリボリ。吐き気とハツネツと ピーピーおなかで――グッタリし…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱 今日は――ごはんはいらないわ。……別に理由なんて――……ないわよ。ただ――なんとなく――……食べたくないだけ。あ。もしかして――あなたまで――海晴姉様や春風姉様 みたいに――「食べないと大きくならないわよ?」 とか―― 「ダイエッ…

『アムドライバー』12話感想・急に食べすぎてのどに詰まらせるラグナの顔の作画が妙に良い。・パフたちが無事と聞いて笑顔を浮かべるジェナス。セラがシャワーに行ったと聞いて笑顔を浮かべるラグナ。こいつ、本当にどうしようもねぇな!・ジェナスに傷が痛…

『ファイ・ブレイン』15話感想・ノノハ、恐ろしい。ギャモンの顔面が真っ青から真っ赤に。・なんだこの、キュービックから漂う微妙な凌辱臭は。・かつてのルークの部屋は、埃のきらめく世界。・そしてトラウマものなスケッチブック!・アナの腕に巻いてる包…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 昨日もまた――少し大きな なゐふるがあった。こわきことじゃ――このひのもとのくにが われて裂けるかと思うた あの日から――10の月が遠ざかり――わらわたちもずいぶんと 細かな地震いには――慣れてきたと思うて いたところだっ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃 ねぇ、しってる?毎日毎日、 晴れの日が続いて――お日さまにっこにこ! のお天気だけど。そのせいで――この街はもう大変な――“カンソウ注意報発令中”!!朝起きたら、 髪の毛はばっさばさ、おやつの後に大きな声で お歌を歌っ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん ああ――もう――冬眠したい。なんだか―― 非常に疲れてしまった。 ヒカルの真逆を行く姉さん。 なぜだろう?心当たりは――……どうにもたくさん ありすぎて――正直よくわからないな。――そう。だって―― 考えてもみるといい。冬…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 あーあ!ついについに――始まっちゃったぁ〜!!これでもう――ユーナの自由な日々も――ゼッタイゼツメイ、 イッカンの終わりなのだぁ〜〜!! なのだ。 楽しいことには必ず 終わりがあるって――いつも星花ちゃんが 言うけど――本当…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は仕事に向かう(?)海晴姉さんと見送る妹たち

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は冬休みの宿題をやってないいつもの二人に呆れ顔の麗と真璃ユキ先生は麗の髪の色に青を混ぜるね。

『ファイ・ブレイン』14話感想・携帯使ってる軸川の横に携帯OKの貼り紙を出しておく、この配慮。これがもてなしの心……!・今日、顔の感じが独特だな。濃い影が多くて、鼻の穴もしっかり描く感じ。・ルークによるお風呂タイム、そして顔射攻撃。青暗い風呂場…

『アムドライバー』11話感想・冒頭の「アム畑」なるコメントに腹筋を殴打される。・あの荒野みたいなところから30キロもいかないところに、こんなにも豊かな畑があろうとは。そんなものかしら。・ジェナスの呟きに、何故か応えるディグラーズ。実際はニルギ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は七草粥を作る春風さんと小雨小雨はこうして見ると某プリキュア似だよなぁ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル いよいよ2012年 という――新しい年が到来したな! 実に晴れやかな顔である。 本当に多くのことが起きて みなそれぞれに物思った あの2011年に 別れを告げて――ようやく迎えた 真っ白な新しい年。学生である私達に 新学期…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ おめでとーっあたらしいとしっ!おめでたくってたべたいぞ〜〜!!!まいにちおもちたべて―― びっぐになったあさひ!!ぅわっちゃー!こうげきぱわーあっぷだことしもおにいちゃんにみつぼしこうげき〜〜☆☆☆ みつぼしこうげ…