本日の『Baby Princess

今日は小雨

外ではポタポタ――
雨だれの音。

冬の冷たい雨の
したたる音がします。

聞いているだけで、
凍えてきそうな――

ひんやり――
冷たい音。

この真冬の固く冷たい
空気の温度を――

しっかり私たちに
つたえてきます。

音にも――

温度があるのかしら?

少なくとも僕たちはそう感じるよね。

こんな日には――

やっぱり

お家の中で
ゆっくり――

あたたかいものでも
飲みながら――

チビちゃんたちと
遊ぶのがいいですね

小さな女の子たちは
いつも――

ちょっぴり体温が高くて
少し遊んで動くだけで
おからだポカポカ!

だから――
こうやって――

はいはい競争や
手押し車競争
こたつアスレチックなんかをして――

一緒に遊んでいると――

みんなのお顔は
もう、まっかっか

お部屋の中いっぱいに
暖かな空気が満ちて――

暖房もいらないくらいに
なるんです

それは素敵な節電ですな。

昨日から――

ようやく氷柱お姉ちゃんが
復活してお家の中も
全員の笑顔がそろいました!

おお!!

家族の中でも1番に
ノロウィルスに
感染してしまった
氷柱お姉ちゃんですけど――

だれにも伝染さないで
終わったのはやっぱり――
さすがですね☆

意地でもうつすまい。

あとは――

先週から大流行の
インフルエンザに
気を付けて――

残りの冬を過ごさなくちゃ、ですね

お兄ちゃんも本当に本当に――
気をつけてくださいね

まぁトゥルー俺はともかく、リアル俺に関しては土曜日から風邪で寝込んでたんだけどもね……。