本日の『Baby Princess

今日は蛍

おおゆき!

って言っても――

大きなユキちゃんの
ことじゃあ――

もちろんナイナイ、

――ですよ?

なんちゃって☆

ウフフフッ

ホタもちょっぴり――
さくらちゃんの
マネしてみました。

ひえええ、可愛いいい。

やっぱり――
お笑いの基本は
“かぶせ“ですよね!

お笑いて。

でも――

やっぱり、あのかわいらしさには
もう蛍なんて、到底全然
かなわなくて――

ああ、ちょっぴり反省。

いえいえ。

でも、こんな蛍がちょっぴり
浮かれているわけは――

天気予報の通りに――

昨日の夜から
雨に代わって
降り出した雪。

ひらひらと意外なほど
大きかった雪のかけらが――

今日はすっかり
降りつもって、

私たちの住む街では
めずらしく――

雪だるまができるくらいの
“おおゆき”になりました!

ほうほう。

おかげでチビちゃんたち
だけじゃなくて、
小学生の子たちまで大喜びです!

もちろん雪の多い地方に
くらべたら――

全然ちょっぴりの
雪だと思うんですけれど――

雪あてに雪合戦、
すべりっこに雪リレー、

みんな、体が震えるほど
寒いのも――
指先がすっかり冷たくなって
痛くなってしまっているのも
忘れて――

ずうっとずうっと――

雪で遊んでいました。

こっちでは全然だからなぁ。

最後にちっちゃなユキウサギを――
みんなの人数分、全部で20個作って――

お庭のすみっこに並べておきました。

みんなの願いどおりに――

ちゃんと明日まで――溶けないで
残っていてくれるかしら?

誰のが1番残っているか――
競争なんですって。

南天の実の赤いおめめに
みどりの葉っぱのお耳のうさぎ。

1つだけ――

おひげの生えた雪うさぎさんが
お兄ちゃんのぶんです

さて、どうなるかな。