2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・Bright Eyesの『Lifted』と『I'm Wild Awake,It's Morining』を買ったけど、そんなに好きじゃないな。あんまり個人が出過ぎるのって、ちょっとキツイな。 ・でもRufus Wainwrightの1stはめちゃくちゃよかった。宮殿みたいな音楽。 ・My Bloody Valentineの…

・『TISTA』、終わってもうた……。 ・『WILD ADAPTER』の新刊がとっくに出てたことに気付かなかった自分にショックを受けた。 ・『ハニカム』といい『花やしきの住人たち』といい桂明日香、来てるね! ・『バキ』、愚地克己が潔いまでに負けフラグをばらまい…

・トマス・ハリスの『ハンニバル』の美しさに酔いしれる。 ・速筆でしられる西尾維新は二作品発表。来年3月の『傷物語』の(下)が待ち遠しい。 ・『子供たち怒る怒る怒る』買ったり、復活したファウストの特集になったり佐藤友哉フィーバー。 ・あ、ファウ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花。 うわ〜、今日はさっむい! お外は冷たい秋の風が吹いて―― 体がふるえちゃう…… とりあえずズボンとか履こうか。 敬愛する我が心の将軍様は お風邪の兆候などないですか?ふむふむ、それでは、 ちょっぴりお脈を拝見―― や…

Mercury Revの無料配布作品『Strange Attractor』をダウンロードした。全編インストのみという構成で、近作での彼らのトレードマークであるオーケストラ的なサウンドにエレクトロニカの要素を組み入れたものになっている。一聴した限り、曲に起伏が少なく、…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍。 学園祭の代休には せっかくだからみんなで―― 遊園地に行こうねって 計画してたのに―― 本当に残念! さすがの時事ネタ。台風どうなるんだろう。 ホタはあんまり過激なのは苦手だから、 こだわらない方ですけれど―― なんと…

今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』それぞれがそれぞれの想いを背負う中、ルルーシュはギアスを使いナナリーからダモクレスの鍵を奪い、世界をその手中に収める。しかし、パレードの最中、カレンとの一騎討ちに敗れて死んだことになっていたスザクが…

今週の『ブラスレイター』ザーギンの圧倒的な力に、打ちのめされるジョセフだが、死んだはずのゲルト、そしてヘルマンがジョセフの体を借りて復活する。一方サーシャとメイフォンはドイツへの爆撃のために国連から派遣された最新鋭機の撃墜に挑み、自分たち…

鬼束ちひろ「Dream On」(live)知り合いの日記で見つけた。自意識の発露って複雑だな。体、お大事に。

N.E.R.D「Kill Joy」(live)で、来日が東京だけってのはどういうことだい?なんか某誌では新作が「商業的にも批評的にも失敗だった」とか言われてたけど、そのせいか?個人的に新作はカラフルで、サウンドにも幅があって好きなんだけど。まぁ多分忙しいだけな…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 よかった、ちょうど、ココで会えて――。あの、さ。明日の体育祭のことなんだけど―― あの――オマエってさ、私と同じクラスだろう?だから、さ―― あの――例のシンデレラ―― ごめん、なんかあっちで春風に呼ばれてるみたいだ…

My Bloody Valentineの新作は二つ!!?うわぁ、信用できねぇ。一個でも出たら万歳だよな。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱。 ウチの学校の学園祭は、秋の一大イベント。 体育祭と文化祭を合体させて、 いっぺんにやっちゃうから―― かーなり盛り上がるわよ(はぁと) 今年は――文化祭が日曜だから、 体育祭は土曜日の方。 えぇええ、それどっちも…

今週の『マクロスF』窮地に陥るフロンティアの元へ、S.M.S.のマクロスが援護に現れる。そして再び結成されたスカル小隊はランカのビジョンに偽装していたバトルフロンティアへ向けて突撃する。しかしグレイスがバジュラのネットワークへの接続を成功させる。…

R.E.M.「E-Bow The Letter」(with Thom Yorke)このライブの写真だけは雑誌で見たことあった。「マイケル・スタイプ、変な衣装着てるな」と思ったらチベタンだったのか。そしてトムはひょろひょろしすぎだ。可愛いけども。

GLAY×hyde「誘惑+HONEY」音楽と人あたりで記事になってたのは覚えてたけど、動画見たのは今日が初めて。hydeはこういうサプライズな感じのライブの時、たいてい歌詞危ういよね。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ。服汚しちゃ、メッ!

Queens of The Stone Age「Every's Gonna Be Happy」この曲は『Songs For The Deaf』の日本盤のボーナストラックに入ってるんだけど、思わずステップ踏みたくなるくらいノリが良くて大好きだ。ちなみにこのビデオ自体はファンが作った非公式なやつです。で、…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん。 昨日は吹雪ちゃんのお誕生日―― 吹雪ちゃん、嬉しそうでしたね(はぁと) 毎月誰かの誕生日ってのも豪気な話だ。 蛍ちゃんがプレゼントした お手製のオフホワイトのワンピースも とってもよく似合ってたし(はぁと)…

明日タワレコに行く前に軽く試聴しようと思ってTV ON THE RADIOのMyspaceを覗いてみたら、想像以上に良くて、めちゃくちゃ盛り上がってきた。すごく入り組んでいるくせに、やたらとクリアでポップ。これで1980円は買うしかあるまいて。

今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』徐々に上昇を開始するダモクレスに対し、ルルーシュたちのアヴァロンは黒の騎士団によって、沈められる。その前に蜃気楼で脱出したルルーシュとスザクはニーナの作った反フレイヤのプログラムでフレイヤを防ぎ、さ…

今週の『ブラスレイター』ドイツに向かい大量破壊兵器を積んだ国連の戦闘機が近づいてくるのに対して、シドウとメイフォンが対応に出る。無数のミサイルをシドウは単身撃墜するために、戦闘機からの銃撃を受けながらも、駆け回る。そして、自爆によって、最…

みんな大暴れ。

The Vinesの来日、どうしよう……。クアトロかぁ……。すぐ売り切れるんじゃね?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪。台風と天気予報について。 だっておねーちゃんのお天気予報は、 すっごく朝早〜いやつだから、 夕凪はなかなか見られないし――夜はやってないんだもーん! 小学校に通う子供が見れないくらい朝って、いったい……。うぅん、…

今週の『ストライクウィッチーズ』坂本のストライカーユニットを使い、ウォーロックに立ち向かう宮藤。そして他のウィッチ達も再び基地に集合し、宮藤の元へ。しかし一度撃墜したウォーロックは赤城と融合を果たし、再び彼女たちに襲いかかる。他の隊員たち…

今週の『マクロスF』S.M.S.のクルーはかつてバジュラによって破壊された戦艦を調査し、バジュラを利用したネットワークの計画に行きつく。一方フロンティアもまたバジュラの母星へフォールドを完了。バジュラの掃討戦を開始する。シェリルの歌もあり、戦いを…

Great AdventureとかFoo Fightersが活動休止。戻ってくるのかこないのか。

Rufus Wainwrightアーティスト: Rufus Wainwright出版社/メーカー: Dreamworks発売日: 1998/05/19メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るRufus Wainwright『Rufus Wainwright』古典的(?)なシンガーソングライターの作品っていうの…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら。 今日から―― うんどうかいのれんしゅうが はじまりました。 あぁ時期的にそうなるのか。一年早いなぁ。ただやはりさくら、運動系はよろしくないらしい。 さくら、そんなにいっぺんにいろんなこと―― むずかしくてわから…