今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

徐々に上昇を開始するダモクレスに対し、ルルーシュたちのアヴァロンは黒の騎士団によって、沈められる。

その前に蜃気楼で脱出したルルーシュとスザクはニーナの作った反フレイヤのプログラムでフレイヤを防ぎ、さらにダモクレスのシールドを抜けて、反撃を開始する。

しかし、二人の前にジノが立ち塞がる。

ダモクレスを自爆させ、自身は脱出しようとするシュナイゼルだったが、ルルーシュはそれを読み、シュナイゼルにギアスをかけることを成功する。

そしてフレイヤのスイッチを持っているのはナナリーの元へ向かったルルーシュは、そこで皇帝のかけたギアスを自分の意思で乗り越えたナナリーがいた。


結局全員正しくない。

最善ではなく次善を。


・扇のがかっこつけにしか思えない。

・10分間待ってやる!

・C.C.とルルーシュのいちゃつきを止めるカレン。分かっておるのう。

・千葉さん、ナイスキャッチ!藤堂さん、これでフラグ回避か!?

・ギルフォードッォオオオオ!!!!!!

・グラストンナイツ、全滅ではなかった??

・久しぶりの天子さま!

・今週の神楽耶様は民主主義されてなくて残念。

・蜃気楼、あっさりやられすぎじゃね?

・録画であれはないわ。

・ディートハルトはまぁそういう役回りだな。

・カレンとジノはなんで連携取ってんの?「今だ!」じゃねぇよ。