2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャッキー・コーガン』を観た。「人類皆平等?確かに平等にクソだな。そのクソを俺が掃除してやる。だから金払え」という映画。そのクソが口から垂らすクソのような泣き言を延々聞かされるせいでうんざりしてくるんだけど、それをブラッド・ピット演じる…

『コズモポリス』を観た。預言者たる若き王が混沌に呑みこまれる物語。他者とのコミュニケーション(セックス、食事、散髪)を望みながらも、すれ違い続け、最後は殺人という形でようやく他者と深く強く繋がれたという悲しい物語。割と理屈っぽい。会話がと…

DIR EN GREYのライブを観に行ってきた。およそ一年ぶり。事前にネットで見たセットリストはだいぶ変わってて驚いた。東京とかは"業"が一曲目だったみたいだけど、今日は"かすみ"でした。他にも『Withering to Death.』からあの曲をやったりしてね。"輪郭"と"…

『ホーリー・モーターズ』を観た。映画についての映画でした。ホーリー・フィルムズ。「何故君はこの仕事を続ける?」「始めた時と変わらない。行為の美しさだ」という会話や随所に差し込まれる映画の黎明期に撮られたような記録映像が示すとおり「人間が動…