DIR EN GREYのライブを観に行ってきた。

およそ一年ぶり。

事前にネットで見たセットリストはだいぶ変わってて驚いた。

東京とかは"業"が一曲目だったみたいだけど、今日は"かすみ"でした。

他にも『Withering to Death.』からあの曲をやったりしてね。

"輪郭"と"DIABOLOS"、そして"THE FINAL"が白眉だった。

特に"輪郭"はCDで聴いてた時はそんなに良いと思ってなかったんだけど、ライブだとすんごく映えてた。

楽しすぎて最後にDieがステージを去って行くのを、ぴょんぴょん飛び跳ねて見送りながら「あぁ、行っちゃう!皆帰っちゃう!」とめちゃくちゃセンチメントな気持ちになった。



セットリスト


SE 狂骨の鳴り

かすみ
LOTUS
Unraveling
Unknown.Despair.Lost
GLASS SKIN
輪郭
滴る朦朧

  • INWARD SCREAM-

DIABOLOS
蜜と唾

  • INWARD SCREAM-


霧と繭

GARBAGE
冷血なりせば


〜EN〜
「欲巣にDREAMBOX」あるいは理念と冷たい雨
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
羅刹国
THE FINAL