2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ きょうのおやつはつきたておもち!みんないうよ、あーたんのほっぺもおもちみたい! ふわふわあまーいきなこもちー!みんなにこにこぷにぷにするよ!そんなにおいしそうならおにいちゃん―― たべてもいいぞ――きゃ――くす…

2011年11月雑感

・アニメ観てる、ずっと観てる。 ・『UN-GO』『輪るピングドラム』>『黄金バット』『アムドライバー』『C3』>『ベン・トー』『君と僕。』『銀翼のファム』>その他、みたいな熱の入れ具合。 ・上位二つはBD買うの決定。というか『ピングドラム』は現在進行…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん なぜだ!!いったいなぜ――12月も間近という この時期になっても まだ――我が家に――アレがないのだ!!!!ああ、もう! 嘆かわしい――世が世であれば、もう とっくのとうに、 ご光臨されていても よいはずの―― 真白き冬にふさ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 少しずつ――空気の乾燥が進んできて。 冬と北風の進軍が―― どんどん近づいて きているのね。小雨ちゃんたちの通う小学校でも、 そろそろ風邪が―― 流行ってきているみたい。ノロウィルスっぽいおなかの風邪や、 マイ…

『UN-GO』7話感想・「君は僕だけの名探偵なんだ」の台詞、小説家の言い方も相まって、これは狙ってるとしか。・別天王、ふんどし履いてる……?・新十郎が女優たちと監督との密会を空想する下りは、妖しげで良い。白昼夢の中の夢。・この話は設定も相まってす…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 くらくら――あっご、ごめんなさい、 お兄ちゃん――今、小雨――ぶつかりました? むむむ。 いえ、全然、風邪を引いたとか そういうことじゃあないんですほら――こうして腕をあげれば―― えいえいっ!ちょっぴり力こぶって――てへ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら うわあ、おほしさま―― キラキラ!おそらに―― ひかってるの。夜になると―― キレイキレイねホタお姉ちゃんが いってたの。さむい北風さんが くると――だんだん―― 夜がながーくなって、おそらにおほしさまが はやくはやく――…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 11月も後半に入って――行事がいっぱいの冬の季節が ついにいよいよ始まりました先週の日曜日は―― 麗ちゃんの電車イベント。今度の日曜日は―― 小学校の学芸会。その次の日曜日は―― 星花ちゃんがやってる カンフーの昇級審査会…

『UN-GO』6話再視聴感想・この奥さんが失明する過程の回想は何か凄く五十嵐さんって感じの映像。・ぬいぐるみ風守による顔面騎乗。・情報を食う風守、真実を食う因果。・海勝家のメイド長、ひょっとして最初から全て知ってたのではなかろうか。・最後の車の…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 日曜日は本当に本当に――嬉しかったのきっと、こういうの――本物のデートって いうのよね?きっと(はぁと)私、すっごくすっごくすっごく!!!本当に本当に 楽しかった――昨日は気温もあたたかくて、 気分もどこかゆったり。…

『UN-GO』6話感想・前回はのっけから古谷徹が炸裂してたが、今回は藤原啓治が炸裂。渋い。・因果の「わな?コレ、わな?」、可愛い。・奥からにゅいーんと風守登場。因果、やりこめられる。しかしすっかり兄弟みたいだ。・「海勝の御魂、食める?」の時の因…

『UN-GO episode:0 因果論』感想。・パンフレットが無い!まあ、仕方ない、のか。・「これは平野綾か?......いや、違う、でも似てるし、聞いたことあるんだよなぁ」というもやもやがエンドロールで「あぁ戸松遥か」と一気に腑に落ちた。・黒づくめ新十郎は…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 11月も後半に入って――学芸会にお楽しみ会、 町内会の豚汁まつりに、 クリスマスパーティー!お楽しみがたくさんの 季節がやってきました♪ 賑やかな季節。 おうちでは―― もう今年のクリスマスプレゼントの リクエストはい…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪 今日は学校で―― 図工の時間が ありました!作ったのは――木のつるとはっぱと この間の遠足で みんなであつめた どんぐりをつかった――木の実のリース もうクリスマスなんだね。 ミドリと茶色だけで ちょっぴりさみしいなっ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 おー、さむさむわー、さむさむ今日のあさね、 ほんとうに ほんものの――ふゆがきちゃったの!にじ、ちゃーんと わかっちゃったよ♪ 分かっちゃったか。 だって―― あさのココアを ごっくんして――おにわにでたらね、 お空のい…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ あじゃ――!! どうだ あさひは空手家だ!!! おにいちゃんにまわしげりをくらわせてやるのだ――え? テレビでみた。 空手ってこうやるのだ!!! あちょー金的げり―― ! おみごとだ 終わった。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は麗 もうダメ。昨日の夜から――どうにも――胸が痛くって 苦しくって、 心臓が飛び上がりそうで、 足がふわふわして、 背中がぞわぞわして――きっとこれから――背中がぱっくり割れて。 そこから羽根が はえてくるのかも しれないって…

『UN-GO』5話感想・唐突に古谷徹の声で演説が入ると、ザムドを思い出す。・風守のドレスは、新十郎は「バカにしてるのか?」と言うが、それ以前の問題な気が。なんだあの露出度。・ちょっとこの辺のやり取りの新十郎は表情が子供っぽくて新鮮だ。・山本たち…

『ベン・トー』6話感想・白粉の「ッターン!」から始まる物語。・魔導師、冒頭で離脱宣言……。・西区の狼たちの会議。小便小僧がいきなりドーン!と出てくるところにスタッフのセンスを感じる。・そしてメタな会話。・古狼からモナークの真の目的を聞くあやめ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 さ、む――い!!もう――今日は本当に急に―― 寒くなりましたね!今朝は久しぶりに そうね。ていうか皆同じこと言ってない? 目が覚めてから おふとんをでるのが つらくて――しばらくベッドの中で もぞもぞしてたら――ぬくぬくし…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら さくら、 おくすり――きらい。にがにが。こなこな。だからさくら、 おくすりって 好きじゃないの。だってだって――おいしくないし。どうしても、 どうしても――さくら、おくすりって じょうずに飲めないんだもの。うわぁ――…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空 もくもく、くも!ぽっかり、くも!おそらにくも――もくもく♪うかんでるよ。うわ――きれいね!たのしいね!おいしそうね!!おそらのくも、 たべてみたら――どんなあじ?あまあま?にがにが?しゅっぱー?あとは――えとえと――……

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 今朝はなんだか 急に寒くなって――びっくりしました! そうね。 隣のベッドを見ると――いつもゴロゴロ ベッドの上で転がって――おふとんそっちのけで 跳ね飛ばしたまま、 おなかむき出しで寝てる 夕凪ちゃんのねぞうも なん…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 みかんが―― 好きじゃほれ。みかんとみづき――なんとのう、 似ておらぬか?ムフフ。これでは―― まるでダジャレと いわれてしまうで あろうか? 霙姉さんじゃないんだからって、姉さんダジャレとか言ってなかったっけ? 名前…

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』4話感想・ミリアのためにシルヴィウスをかっさらうと宣言するファムの巻。・キャラの動きが滑らかというか柔らかいというかキャラのデザイン、色調にしっくりくる感じで良い。・のびるパンとかたなびくシーツとか、あぁ良…

『UN-GO』4話感想・麟六の「知ってたら、君たちに伝えてたよ」の嘘くささがひどい。三木の抜群な胡散臭い演技。・新十郎、風守に愛撫されるの巻き。だが、そもそもあの小さな人形に何故舌が備え付けられているのか。・大因果と小因果の切り替わり速いな!こ…

今週の『ベン・トー』・二階堂が電話で話している時に現れた謎の蝶エフェクト。なんだ、ホスト属性でも付けたいのか。・おっちゃんの追跡に気がつけば混ざっているサバゲー部。説明全然無かったけど、いいのだろうか。・あせびちゃん、初登場。鼻水たらー。…

Arch Enemy "Dark Insanity"友人とArch Enemyの話になって、「初期のアチエネ聴いたことないな」と思って、調べてみたら、めちゃくちゃかっこ良くてびっくりした。獰猛だなぁ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル コホッ。コホコホコホッ――。……。いや――べつにこれは――咳なんかじゃないんだ――コホコホッ。別に調子なんか全然 悪くないし。この私が――こんなに毎日元気で トレーニングしている 私が――風邪なんて 引くはずないし。って…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 明日、11月3日は――文化の日でお休みですね春風の大事な王子様は ちゃあんと―― 気がついていましたか?毎月、祝日って いろいろあるけれど――いつも祝日は月曜日のことが 多いから――こんな風に―― 一週間の真ん中に お…