本日の『Baby Princess

今日は蛍

11月も後半に入って――

行事がいっぱいの冬の季節が
ついにいよいよ始まりました

先週の日曜日は――
麗ちゃんの電車イベント。

今度の日曜日は――
小学校の学芸会。

その次の日曜日は――
星花ちゃんがやってる
カンフーの昇級審査会があるし、

カンフーやってるの?

初耳。

その次の日曜日は――
幼稚園のおゆうぎ会、

そのまた次の日曜日は――
学校や園のクリスマス会や
お楽しみ会があって――

ああ――もう大変!

忙しい、ああ忙しい、忙しい。

今年も最後の月に向かって――
予定でぎっしりの私たちです

こんな時にホタが1番
気になることは――

もちろんみんなの
体調のこと。

ありがとう、母さん。

もうこの前の日曜日なんか
もし麗ちゃんがイベントの直前に
風邪をひいたりしたら
どうしよう! って――

ホタと春風ちゃんは
本当に気が気じゃなかったんです、
じつは

だって――

あんなに初デート、
楽しみにしてるのに――
もし風邪でいけない
なんてことになったら、
麗ちゃんがどんなに
荒れ果てるか――

あ、い、いや――
どんなにかわいそうかしらって
そう思って――

まあ荒れるのは目に見えているからね。

お兄ちゃんも――
そう思うでしょう??

ホタと春風ちゃんなら
お兄ちゃんがいてくれるだけで
全然、いいんだけど(はぁと)

ね?

あいや。

でもまあ――そんな理由で

ホタたちは今、毎日
風邪をひかないための
あったかメニューの開発に
よねんなくがんばっているのです!

そうだ――今日はみんな大好き
ほっかほかのミネストローネにしようかな?

ベーコンもお野菜もたっぷりの
具だくさんの特製ミネストローネ――

今回はグリーンピースを抜いてねって
お願いしてくるお野菜嫌いの子は
何人かしら――くすくす

もしお兄ちゃんのところに――
「食べてね」ってこっそり
内緒で持ってきても――

食べてあげちゃあ、メッですよ?

はい……。

でも――お兄ちゃん、
優しいから

きっとそういうわけには――
いかないんだろうな♪

でもホタは、そんなお兄ちゃんが――
大好きです

ううむ。