本日の『Baby Princess

今日はさくら

うわあ、おほしさま――
キラキラ!

おそらに――
ひかってるの。

夜になると――
キレイキレイね

ホタお姉ちゃんが
いってたの。

さむい北風さんが
くると――

だんだん――
夜がながーくなって、

おそらにおほしさまが
はやくはやく――
きてくれるように
なるのよって。

そうなのよ。

でも、おほしさまは――
なんでさむいのがすきなの?

さむいさむい――
さむーい日の夜には――

きらきら、1番
きれいにかがやくのよって、

ホタお姉ちゃん言ってた。

おほしさまって――本当にふしぎ!

冬の空気の方がきれいに見えるよね。

さくらは――

さむさむさむーい夜より、
ぴかぴかおひさまと
あったかーいココアが
好きなのに――。

じんじんさむーい
まっくらなおそとより――
ほかほかあったかいおふとんが
ずっとずっときもちいいのに――

布団は魔物だよね。

おにいちゃん
しってる?

きらきら星のおうた。

夜の空のお月さまは――
おかあさんみたい。

それで――おほしさまは、
みんなきょうだいなの。

あのちっちゃいのが――
さくらぼしかな?

おとなりのおっきいのが――
お兄ちゃんぼし?

えへへ

そのちかくに――ホタお姉ちゃんもいるの。

あと、にじちゃんも観月ちゃんも
まりちゃんも春風お姉ちゃんも
みんなみんな――いるの!

おそらのおほしさま、
キラキラかぞく。

みんなが楽しくなるように――
さくら、おほしさまの歌を歌います

私は北斗七星の脇に輝くあの星みたいなものね。