2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』アーカーシャの剣の中で、皇帝とルルーシュ、そしてアーニャの中から抜け出したマリアンヌは対面し、すべての事実が明らかにされていく。そして後を追ってきたC.C.とスザクも含め、役者がそろった時、皇帝はC.C.の…

今週の『ブラスレイター』大量のデモニアックを引き連れ、ザーギンがツヴェルフの基地へと現れる。対峙するジョセフとザーギン。しかし焦るベアトリスはザーギンにジョセフとの一騎討ちを進言し、二人の戦いが始まる。強化されたジョセフによってベアトリス…

電気グルーヴの新作のタイトルが『YELLOW』に決定。やっぱDVDはきちんと砂原良徳が参加してるとこも映すとのことで安心。

宇川直宏のデビュー曲でショーケンと卓球が夢のコラボだいぶ前のロキノンのメロン牧場で卓球が「ショーケン、すごいんだよ!ビデオ見たら、ブリクサみたいだった!いや、むしろブリクサがドイツのショーケンだ!」とか絶賛してたの思い出した。

今週の『ストライクウィッチーズ』坂本の魔力の低下に気づいたミーナは坂本の出撃を止めようとするが、坂本はそれを振り切って出撃。ウィッチそっくりの形に変身したネウロイと接触を図ろうとする宮藤を助けようと、攻撃を加えるが、反撃を食らい重傷を負う。…

髭(HiGE)の須藤とSoft Balletの遠藤さんはちょっと似てると思う。少なくとも目もとは似てるよね?サングラスで見えないけど、目似てるよね?

L’Arc〜en〜Ciel「Nexus 4」メロディがせわしないなぁ。疾走感はあるけどさ。改めて、このバンドのリズム隊の上手さには舌を巻く。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花。 昨日の夜は―― みんなでてるてる坊主をいっぱい作りました! 今日は結構雨降ってたけど、トゥルー世界はどうだったのやら。 星花のは――へへヘ(はぁと) 内緒! でも――ちょっとヒゲなんて付けてみました って言ったら――…

今週の『マクロスF』バジュラの掃討のためにランカを囮にした作戦が開始される。ランカの歌につられて、アイランド3に引き寄せられるバジュラ。その結果アイランド3と引き換えに、バジュラをひとまず撃退することに成功する。しかし自分の歌に疑問を持った…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は真璃。 だって、お祭りって―― いつもはもうベッドに入っているような遅い夜に―― お外にいるっているっていうだけでもコーフンしちゃうのに、 え、あぁ、幼稚園児だからなぁ。 ええ、もちろん―― そんな中でも、 もちろん1番目…

Sonic Youth、新作の製作開始。『Rather Ripped』はあまりにサウンドがスッカスカでキツかったので、今度は濃いのをお願いしたい・・・。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが11月にニュー・アルバム『サーフ ブンガク カマクラ』をリリース!!最近のシングルのカップリングになっていた江ノ電シリーズが入るらしい。ぶっちゃけ、最近はシングル曲よりそっちの方が好きだったんで、かなり嬉しい。全曲ほ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は青空。 ぷろれすってね―― ぷがつくあそび!ヒカルちゃんがおしえてくれたよ(はぁと) ヒカルによる体育会系教育が既に!にしても、どういうタイミングで1歳児にプロレスを・・・。

Zazen Boys「Weekend」カシオマンがフリーダムすぎる。そのプレイは自分で再現できるのか。

Mogwai「Batcat」一応昨日のだけじゃ、バランス悪いので。曲的には前作の「Glasgow Megasnake」っぽい。初っ端から凶暴にのたうつ感じの曲。PVの内容はたぶんサバス好きな血が騒いでしまったのではなかろうか。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪。 私が見ている物と思っている物は じつは網膜から神経組織を通じて伝えられる 単なる電気信号であり、 その電気信号を――私の脳が。私の好きなように―― 再生しているのにすぎません。 この子はいつも前置きとして、学術的…

Mogwai「The Sun Smells Too Loud」 訳すと「太陽、めっちゃ臭い」となる。 タイトルとビデオの内容がアレすぎて一瞬、「へ?」ってなるけど、ちゃんと聴いてみれば、コード進行とかアレンジがやっぱりMogwai。アルバムはどうしようかな。ポストロックものは…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はヒカル。 まったく。 これで3日続きの雨だ。 ロードワークに 出られないじゃないかぁ! と、嘆いているのは姉妹随一の体育会系。この子の喋り方は独特だから一発で分かるなぁ。 あーあ。 なんだか運動不足で 体がウズウズする…

今週の『ブラスレイター』体調不良につき見逃す。

今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』再び神根島の遺跡を使ってアーカーシャの剣を発動させようとする皇帝。一方、アーニャの内に潜んでいたマリアンヌは、Cの世界に引っ込んでいたC.C.を現実に引っ張りだして、独自に動き出す。スザクはシュナイゼル…

Definitely Maybeアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見るジャケットのこの色合いがすごく好きです。ドラマーが下手くそなせいで、なんかパンクっぽくなって、…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ。 おにいちゃん、 だってみんな おつくえにむかってて あそんでくれないんだよ――! 宿題か。

今週の『ストライクウィッチーズ』ミーナさんはなぜウィッチと整備兵の接触を避けさせるのか、のお話。・ミーナさんは十代なのに波乱万丈だ。というかあのドレスの似合いっぷりはなんだね。田中理恵だから仕方ないね。・でも、あの歌の節回しは若干違和感を…

今後買う予定のCDリスト 9/24 lostage『脳にはビート 眠りには愛を』 TV ON THE RADIO『Dear Science』 9/29 Mercury Rev『Strange Attractor』(無料ダウンロード) 10/8 Mercury Rev『Snowflake Midnight』 10/15 ART-SCHOOL『(mini album)』 電気グルーヴ…

今週の『マクロスF』突如フロンティア内に小型バジュラが大量に発生。さらに他のバジュラもフォールドして現れる。基地の設備を使って、バジュラに対抗しようとしたアルト達だったが、クランを守るためにミハエルは命を落とす。 ・ほんとアルトは・・・。・…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱。 旅行中に、ユキがアナタに 何て言ったか知らないけど――いい気にならないでよねっ! でも、そんなの信じちゃって―― バカ! バカバカバカ! アナタは私の下僕なんだからね? それを1番に宣言したのは―― この私…… なんだ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨。 小雨は、ずっとお兄ちゃんと一緒にいられて なんだか今までよりもずっと――お兄ちゃんのことを知ることが できたような気がします。 ウフフ(はぁと) 小雨は嬉しい、です(はぁと) 照れながら笑ってるんだぜ。この子に…

『ダーク・ナイト』観ました。 前作に比べて、抜群に面白い。 余計な前置きゼロでどんどん進む。 もう皆言ってることだけど、ジョーカーがすごい。 という訳で、個人的なジョーカー・ベスト3 (以下、超ネタバレ注意) 3位:ナースコスプレでとてとて歩き…

五十嵐隆、ソロ始動。バンド編成かぁ。誰とやるんだろ。

ART-SCHOOLがミニアルバムとベストアルバムを同時にリリース。ベストアルバムかぁ・・・。まぁ曲はやたらとあるからねぇ。