今週の『マクロスF

バジュラの掃討のためにランカを囮にした作戦が開始される。

ランカの歌につられて、アイランド3に引き寄せられるバジュラ。

その結果アイランド3と引き換えに、バジュラをひとまず撃退することに成功する。

しかし自分の歌に疑問を持ったランカは人前から逃げ出し、アルトを呼び出す。

だが、それは別れを告げるものだった。


なんでしょう、ものすごいまどろっこしいよね。

何も言わずに、そんな勝手にああだこうだ考えて、どうする。

若者たちが不安定すぎやしないかい。

で、雑感。

・クランの顔がえらいことに。

・杉田の「僕のターンだ」に痺れる。

シェリルは今どうしてんの、あれ?

・十一年前の事故もグレイスの仕込み?

・ブレラのあの行動は独断?