2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年11月雑感

・今月もなんだかんだと慌ただしい一カ月だった……。 ・『PSYREN』終わりましたね。 ・『ぬらりひょんの孫』はついこないだ修行したばっかなのに、また修行モードか……うぅん……。 ・羽衣狐のあの扱いはなんかもったいないな。 ・マガジンもサンデーも最近じっ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は海晴姉さん 冬になるとやって来る 女の敵!それは――厳しい寒さに 空気の乾燥。 この辺読んだだけで海晴姉さんと分かってしまった。なんでかは言えない。 吹き付ける 冷たい北風に―― マフラーやストールの 繊維の刺激。これはみ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は吹雪 風邪が流行って いるようですね。 先週末から 妹の観月が 変な咳をしていましたが――あれは結局 たいした発熱も なかったようなので――おそらく風邪では なかったのでは ないでしょうか? もっと心霊的な何か……。 心配した…

2d 2d

本日の『紫影のソナーニル』Aとの出会い、そして地下の詩。ジャガーマン、ルチアーノ登場。・選ぶということ。・スチームパンク・シリーズにおいて赤い瞳というのは<協会>側の象徴だと思ってたんだが、どうなんだろうか。・寂しいのは誰。・自分が自分なの…

2d 2d

本日の『紫影のソナーニル』今日もほとんど進んでないや……。マオの登場と、ミリアとピーターのセックスまで。・人と機械=鉄が対立項ならば、猫であるマオははたしてどういう位置づけになるのだろう。・一人称視点で語る時のミリアの声がすごく良い。弱さが…

2d 2d

本日の『紫影のソナーニル』ようやく買えたので、今日から『ソナーニル』のプレイ日記、のようなものを書こうと思う。軽いネタバレ程度なら書くつもりなので、そういうのが嫌な人はご注意を。……とは言ったものの、今日はほとんどプレイできていない。『地下…

DIR EN GREYが新曲『LOTUS』を発売決定。来た!遂に来た!しかしどう出る?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は観月 ふわぁ〜〜。……コン!コンコン!!コンコンコンコンコン――コーンッ!!!……やや――風邪かの?奇妙な咳が 出てしもうた。気にするな――コンッ♪ ……まだ憑いてるの?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は氷柱 料理は―― キライなの。……は?何よ、 その顔。バッカじゃないの!ニヤけちゃって。勘違いしないでよね?決して 苦手――なわけじゃあ―― ないわよ?ただ――好きじゃないだけよ。 なぜ自分から墓穴を掘りに行くのか。 まあ――そ…

ここからAtlas Soundのフリー音源がダウンロードできる。それも3枚も。素敵だね。アコギの音って、やっぱり丸くて温かい感じがするな。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は夕凪 もうすぐ―― 展覧会! 夕凪の作品のタイトルは―― ズバリ!!「愛のマホウ」!!!! ストレートすぎて何も言えない。 作品はね―― なんとっ!本物の焼き物で作った オリジナルのカップだよ! カップでもマホウなのか。便利だな、…

降神の志人とBLEUBIRDらによる新ユニット、TRIUNE GODSが本格始動。音源出してくれるなら、それでもう……。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は虹子 あのね――にじこね――しってるんだから♪エライでしょう――うふふふふっよるのとくべつな ごあいさつ――それはね。こんにちわ――じゃなくて。こんばんわ、なの! なんだかんだで使用頻度は低いと思う。こんばんわ。 あとね、こ…

ロード・オブ・ウォー [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (143件) を見るこの土日は仕事するか、ニコ動でアニメ観るか、借りたDVD観るか、その三つしかしてない。 今日は『ブラックホーク・…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はさくら あのね、 あのね、お兄ちゃん――あのね。……これ、ないしょなの。でも――お兄ちゃんに―― いってもいい?えへへ♪よかったあのね――お耳か〜し〜て!……こしょこしょこしょこしょ――……うふふふっ――くすぐったい? かわいすぎた…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は霙姉さん ……うっぷ。なんか――まだ――胸焼けしてる 気がするな。……まったく。昨日は立夏のせいで――夕飯直前にあまっていた フライドポテトをついつい たくさん食べてしまって――失敗だった。 ついつい、たくさん、ね。 1キロ入り…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は立夏 うわ〜〜!サムイサムイサムイサムイ――う〜〜、ブルルッ!!!!! きっついよねぇ。 たしかに今朝、出かける時も―― ああ、今日はついにコートかなって思って あわててクローゼットの奥から コートをひっぱり出してきて カンネ…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は春風さん 揚げ物は―― カラリと中身はふんわり―― 外はカリッと、 香ばしくキレよく 揚がっているのが、やっぱり1番の ダイゴミですよね―― キレよく、っていう形容はなかなか新しい。 あのね、知ってますか?男の人のハートは …

シネリーブル梅田まで『マルドゥック・スクランブル 圧縮』を観に行ってきた。しかし初めて行ったけど、殺風景なところだね。余りに殺風景すぎて、時間まで喫茶店に避難してしまった。さて、本題。本編の感想としては、よくあの内容を一時間できれいにまとめ…

monobrightにヒダカトオルが加入して、MONOBRIGHTに。The Cribsにせよ、髭(HiGE)にせよ、こういうの、流行ってるの?

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は蛍 今日は――夕方から、 久しぶりの雨がふってきました! こっちでは朝だけだったなぁ。 1番最初に気がついたのは、 今回も――オヤツのココアを飲みながら 窓の外をじーっと眺めていた 1歳の青空ちゃん♪「あめこん! ぽつぽつ―…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日はあさひ なんかいる―― おうちのなかにしらないひと……おにいちゃん!なんで気がつかないんだよぅ〜 このどんかんめ――あのみづきはきっと――ほんものじゃないのだっ!!!!!! ええぇ!?やっぱりオカルト展開なのか。

Friction"Replicant Walk"鋭いものはかっこいい。尖ったものはかっこいい。斜に構えたものはかっこいい。ロックバンドはやっぱりかっこよくなければ。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は星花 さっき―― 客間の和室にいったらね。観月ちゃんが――押し入れの隅っこを、 じっと覗いているのを 見つけたの。もう陽もかげって 薄暗くなった和室は ひっそりしてて。その中にじっと―― ぴくりともせずに、 何かを覗いてる …

軽くメモとしてOasisの中でノエルがボーカルを取っている曲を挙げてみる。というか転載だけど。【Definitely Maybe】 Sad Song Slide away【(What's The Story) Morning Glory?】 Don't Look Back in Anger Bonehead's Bank Holiday 【Be Here Now】 Magic P…

Beady Eye"Bring The Light"Noel Gallagher"Wonderwall"リアムの新しいバンドであるBeady Eyeが遂に曲を発表。この臆面もない60年代のブリテッィシュ・サウンドは狙いとしては悪くないし、リアムの志向からも十分理解できるけど、出来は微妙。なんかのっぺり…

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は綿雪 今日、学校でセーフティ教室が ありました。ユキ達、1年生と 吹雪ちゃんがいる 1つ上の2年生は――体育館に集まって、 合同でおまわりさんから お話を聞きました。 ユキ達みたいな小学生の子が―― 悪い人に連れて行かれて…

黒夢、ようやく本格的に再始動。さてSadsとの違いはいかに。ていうか人時抜きでやんのかな。それってジミー・チェンバレン抜きのSmashing Pumpkinsみたいなもんだと思うんだが。……言いすぎたかな。

Zepp Osakaが移転。なんば、というか今宮戎、新今宮、大国町ら辺に移るらしい。元から移転することが織り込み済みだったのだろうか。いずれにせよ近くなって何より。

2d 2d

本日の『Baby Princess』今日は小雨 今日の夜ごはんは グラタン。グラタンって―― 好きです ちょうどいい季節になったもんなぁ。 今日のメニューは シンプルに♪いいにおいのする、 フレッシュなチーズの た〜っぷりかかった――チキンときのこの マカロニグラタ…