本日の『Baby Princess

今日は小雨

今日の夜ごはんは
グラタン。

グラタンって――
好きです

ちょうどいい季節になったもんなぁ。

今日のメニューは
シンプルに♪

いいにおいのする、
フレッシュなチーズの
た〜っぷりかかった――

チキンときのこの
マカロニグラタン!

シンプルですけど、
おいしいですよね――

シンプルなのだろうか。

うぅん、グラタンってあんま日常生活で出てこんからなぁ。

ケーキならショートケーキ、
おにぎりならおかか
スパゲティーならミートソース、
かき氷ならいちご――

いつも定番ばっかりで
つまらないって、
立夏ちゃんからは
言われてしまいますけれど、

でも――
小雨は――冒険が苦手だから。

ついつい――いつも。

定番を選んでしまいます。

おかかが定番かどうか。

おそらく意見が分かれるだろう。

でもね、小雨は――やっぱり。

そんな定番ならではの良さも
絶対あると思うんです。

小雨もそんな定番みたいな女の子
になれたらいいな、なんて――

なんというか結構すごい野心じゃないか、それって。

お兄ちゃんは――
定番メニューは好きですか?

こんな臆病な小雨ですけれど、
本当は、もしもお兄ちゃんが――
えいって手を引っ張ってくれたら。

いつか本に出てくるような
すごい冒険にも旅立てるような
気がしているんです――

ん、結局冒険もしてみたいの?