2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・マスター』を観た。何をやってもうまくいかない人間。どこにいてもうまくなじめない人間。それが死ぬまで続くと知った人間。それを持て余して噛み付いたり叩きつけたりしたりしてようやく空っぽになる話。噛み合わないピースを二時間半ぐらい必死に繋…

『クラウド アトラス』、良かったよ。三時間があっという間だった。世界は舞台、役者は何度もそこに現れて人生という芝居を続ける。六つの異なるストーリーが目まぐるしく入れ替わる構成になっているけど、そんなにしんどくはない。かなり頑張ってストレスが…

劇場版『とある魔術の禁書目録』を観た。日笠陽子による『DTB 流星の双子』だった。流星、流星核、自分の半身、対価、能力、ワイヤー、父への思慕、ゲートの中での再会、弾丸、空の果てへの帰還。一人で黒と紫苑と蘇芳を兼ねてたよね、シャットアウラ。4:4:2…

『ジャンゴ 繋がれざる者』を観た。社会的道義を担うキング・シュルツと、個人的仁義を背負うジャンゴが両輪となって突っ走り、そして一つの神話が生まれた。キャンディ・ランドへひた走るジャンゴからたなびく砂煙が南部の隅々までその神話を運ぶことに疑い…

『ジャッジ・ドレッド』を観た。素晴らしい!ハードなアクション、ダーティかつサイケデリックなビジュアルとサウンド、気持ちよすぎる。久しぶりにストレス無しで楽しめるエンターテイメントを観た気がする。3D上映最終日に滑り込んで良かった。飛び散る光…

『悪人に平穏なし』を観た。溜め込んだ鬱屈が冒頭でかなり理不尽に炸裂したせいでスッキリしてしまったのか、意外と小器用な立ち回りを見せて何なく逃げ切ってしまったのが意外かつ物足りなかった。この手の話でよくある腕ずくの尋問や警官からの逃亡、過去…