ロード・オブ・ウォー [DVD]

ロード・オブ・ウォー [DVD]

この土日は仕事するか、ニコ動でアニメ観るか、借りたDVD観るか、その三つしかしてない。

今日は『ブラックホーク・ダウン』と『ロード・オブ・ウォー』を続けて観て、頭の中がイントゥ・ザ・ヴォイド。

アンドリュー・ニコルはほんと素晴らしい。

映画というのは「画」を映すものなんだってことを改めて気付かされる。

ほんと余分なものがねぇなぁって、惚れ惚れする。

色使いがさ、うっとりするよね。

観てて目が痛くなるような色の使い方ってあるけど、その対極にあるような。

いや、派手な原色も勿論使ってるんだけど、画面全体で見るとバランスが取れてる。

ていうか青がきれいだよね。

青をきれいに使う人って好きだな。

北野武とかもそう。

こないだの『アウトレイジ』でも椎名桔平が捕まって制裁されるシーンで青をすごくきれいに使ってて、印象にとても残ってる。

あぁ『ダークナイト』でレイチェルがああなった後の朝にブルースが椅子に沈みこみながら、アルフレッドと会話するシーンの青もよかったなぁ。

やっぱりね、青はブルースなんですよ。

やるせない感じというか。