今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

再び神根島の遺跡を使ってアーカーシャの剣を発動させようとする皇帝。

一方、アーニャの内に潜んでいたマリアンヌは、Cの世界に引っ込んでいたC.C.を現実に引っ張りだして、独自に動き出す。

スザクはシュナイゼルのクーデターを提言する。

そして皇帝暗殺のために神根島へ。

しかし、スザクの前にはビスマルクが立ち塞がる。

そこにギアスで操ったブリタニア兵を引き連れたルルーシュが現れる。

ルルーシュアーカーシャの剣の内部に侵入し、出口を爆破することで、自分と皇帝を現実世界から隔離させる。


・スザクがナレーション。あそこでニーナに優しくしないのがスザク・クオリティ。それにしてもあれを大成功って言っていいのか?

・騎士団、穴が多すぎるだろ。ゼロ、必要なくないだろう。お前ら、何もできんやん。

・星刻や神楽耶はまともだね。というか神楽耶は、本当に聡い子だ。

・えぇ、ギアスって精神論でねじ伏せられるのかよ。

ビスマルクは常時ギアス暴走中?

・観客がいないのにはしゃぎすぎだろ、ルルーシュ

・マリアンヌさん、元気すぎ。

・C.C.、そんなにチーズ君大事か。

・今更、そのぅ、結果がすべてとか言われても・・・。

・ロイドさん、ご立腹。セシルさんも、ご立腹。ジノも、ご立腹。

・ヴィレッタ、その男に将来性は無いぞ!

・ディート殴ったの、誰?

・今週は作画が残念・・・。最後のルルーシュだけきまってたな。