今週の『コードギアス 反逆のルルーシュR2

アーカーシャの剣の中で、皇帝とルルーシュ、そしてアーニャの中から抜け出したマリアンヌは対面し、すべての事実が明らかにされていく。

そして後を追ってきたC.C.とスザクも含め、役者がそろった時、皇帝はC.C.のコードを奪い、ラグナレクの接続が始まる。

だがルルーシュは皇帝たちの言う「やさしい世界」を「自分に優しい世界」だと断罪し、人類の集合無意識にギアスをかけて、その計画を打ち壊す。

その結果皇帝とマリアンヌはCの世界へと取り込まれる。

そして一か月後、ブリタニア皇帝の記者会見場に現れたルルーシュはスザクを伴い、皇帝の就任を宣言する。


うわぁ、まさかすぎるぞ、この展開。

天国ではなく地獄で生きる覚悟を決めた二人の行方は、どちら。


・え、アーニャ、放置プレイ?

・え、ナナリー、半身不随にする意味あったの?

・「やさしい世界」が抽象的すぎる・・・。ていうかコレ、『ガン×ソード』やん!

シュナイゼル、棚ボタ展開!かと思ったら、えええええ!?あぁ、これはあれか、「ルルーシュは正当な王位継承者じゃない!」っつって、合法的に皇帝になる気か。

・お前ら、なんで学生服??ゼロでも、ナイト・オブ・ラウンズでもないってことの表れか?

・あぁ、オデュッセウスはほんとお人よしやなぁ。

・これで状況的には三すくみか。

・ていうか扇は神楽耶とかにちゃんと説明できたのか。

・え、皇帝はこれで退場ですか?