今週の『ベン・トー

・二階堂が電話で話している時に現れた謎の蝶エフェクト。なんだ、ホスト属性でも付けたいのか。

・おっちゃんの追跡に気がつけば混ざっているサバゲー部。説明全然無かったけど、いいのだろうか。

・あせびちゃん、初登場。鼻水たらー。

・スカートの上下から思いっきり縞パン(トランクス)が見えている。実際にあんなにはみ出るのかはともかく絵面としては強烈だ。

・そして切れる二階堂。切れられる佐藤。どちらも悪くない……何かがずれてしまっただけなんだ。

・白粉狂気、いや、狂喜。この辺、ひょっとして悠木碧はオーディション無しで指名されたんじゃないかと疑いたくなる演技。

・あやめはやっぱり箸を使うんだな。こういうキャラ付け、悪くない。

・ガブリエル・ラチェット登場。

・猟犬群とガブリエル・ラチェット、どっちも制服集団ではあるが、ラチェットの方がサングラスや手袋まで付けてる分、本格的。

・だが、猟犬群の山原と違って、ラチェットの二階堂はファッション的に独立している。その辺がライバルとしての格の違い。

・そしてモナーク、いやパッドフット。目が黄金色に光る演出、良いね。黄金色は王者の証。

・佐藤の思春期モノローグ、再び。

・原因相手に「お前が原因じゃあ!」とは言えん。

・腹の虫の加護>三日間の絶食による体力低下。ドアノブに針金巻くとか、あれだ、ボクサーだ。

・二階堂の「片耳にピアス」設定って、ゲイっぽい感じがしますよね……これはワンチャンある!

・確かに『ベン・トー』5話は作画力の低下を如実に感じたんだけど、それを誤魔化せるだけの勢いのあるネタ(あせびちゃんやおっちゃんの初登場、凶悪なパッドフット、佐藤の女装)が一杯あったから、十分楽しかった。