本日の『Baby Princess

今日は春風さん

明日、11月3日は――

文化の日でお休みですね

春風の大事な王子様は
ちゃあんと――
気がついていましたか?

毎月、祝日って
いろいろあるけれど――

いつも祝日は月曜日のことが
多いから――

こんな風に――
一週間の真ん中に
お休みが来るのって――

なんだか久しぶりな
気がしちゃいます

真ん中もたまには良いよね!

毎週毎日――
続いていく平和で
同じようなスケジュールの中、
まるで落とし穴みたいに
ぽっかりやってくる――

突然のお休み♪

それは――どこか
ちょっぴり――

恋に似てます(はぁと)

お、おう。

昨日からは――
カレンダーも
ドングリともみじの
マークが並ぶ11月。

陽射しも空気も
すっかり秋めいて――

ほら、こうして――
なんにもしないで
ただいるだけでも――

爽やかで思わず
きゅーんと胸が
恋しちゃうような――

そんな日が続いています

夏もそんなこと言ってませんでしたか?

王子様もやっぱり――

そんな気が――

……

していませんか?

こう、ふと――

息をしただけで――
どこかから恋の女神様が
やって来ちゃいそうな――

そんなドキドキが――

きゃあ――

きゅぅうううううううんんっ(はぁと)

あなたが恋の女神です、多分。

よしっ!

これはチャンスッ!!

この素敵な季節のウチに――
今年こそ私の王子様を
恋の魔法にかけて――

……

あっ、そうしたら
これは夕凪ちゃんにも
ご協力をあおがないと
いけない――かしらね

うふふふっ――

ぎゃ、逆効果じゃないかな。