本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日は学校で――
図工の時間が
ありました!

作ったのは――

木のつるとはっぱと
この間の遠足で
みんなであつめた
どんぐりをつかった――

木の実のリース

もうクリスマスなんだね。

ミドリと茶色だけで
ちょっぴりさみしいなって
思う人は――

白い綿とリボンと
モールをつけていいですよ
って先生が言ったので、

とちゅうから、
女の子たちはみんな
とっても大喜びで――
赤やミドリや、
金色や銀色の――
いろんな色のリボンを
つけました♪

まぁ色鮮やかな方がいいよね。

そしてね――
そのリースをお家に
持って帰ってくる
とちゅうに――

公園の道の途中で
見つけた赤い木の実――。

1年生の綿雪でも――
背が届くぎりぎりくらいの
ところにちょうどあって――

ぴかぴか、宝石みたいに
真っ赤に光ってるの。

1年生ってどれぐらいの身長だっけ、120〜130くらいかな。

綿雪はその中でもちっちゃい方に属してそうな感じが。

その赤い木の実を――
いくつか。
リースにつけて――

最後の仕上げはもちろん、
とっておきの折り紙で作った――
大きな金色のお星さま!

リースのてっぺんにつけたら、
ほぅら――できあがり♪

ユキの手作りのピカピカ☆
クリスマスのリースで――

メリークリスマス!!

うん、きっと氷柱あたりも鼻高々だろう。

もうすぐクリスマスですね

今年は――どんなプレゼントを
サンタさんにお願いしようかな?

おもちゃ?
お洋服?

ユキはやっぱり――

お兄ちゃんがいてくれたら
もうなんにもいらないな

ありがたやありがたや。