今週の『ストライクウィッチーズ

坂本のストライカーユニットを使い、ウォーロックに立ち向かう宮藤。

そして他のウィッチ達も再び基地に集合し、宮藤の元へ。

しかし一度撃墜したウォーロックは赤城と融合を果たし、再び彼女たちに襲いかかる。

他の隊員たちに援護されながら内部へ突入した宮藤とリーネとペリーヌはストライカーユニットを使って、撃墜に成功する。

それに伴いガリア地方のネウロイの巣も消滅し、正式にストライクウィッチーズは解散する。


・坂本さんの笑いはいいのう。

・あそこは二話の再現か。

・ゲルト、怖ぇええ!能力は怪力なのか。

・ゲルト、姉バカが止まらねぇええ!!

・マロニーの後ろ姿……。

・エイラはやはりよろしいなぁ。

・あのリーネの胸カットは監督分かってるなあ。

・坂本さんとミーナの百合繋ぎ!

・これぞまさしくエイラーニャ!

・まさかのペリーヌ&リーネ。

面白かったなぁ。

ネタをがんがん突っ込んでおきながら、締めるところは締めて。

作画も神がかってるタイミングが幾つもあったし。

1クールゆえに言葉と説明が足りないところが多々あったけど(特にネウロイという存在について)、一応各キャラの見せ場をきちんと用意してたし。

それにしてもこの終わり方はどうなんだろうな。

続きあってもいい気がするし、無い方がいい気もするしなぁ。

もし次あるなら、宮藤の父親がらみの展開になるかな。

でもまぁ今は未来の話は置いておいて、ただこのアニメの余韻にひたるとしましょうか。

いやぁ、面白かった。