今週の『マクロスF

S.M.S.のクルーはかつてバジュラによって破壊された戦艦を調査し、バジュラを利用したネットワークの計画に行きつく。

一方フロンティアもまたバジュラの母星へフォールドを完了。

バジュラの掃討戦を開始する。

シェリルの歌もあり、戦いを優勢に進めていたフロンティア軍だったが、グレイスたちに操られたランカの歌により、バジュラたちに連携が戻り、押し戻されていく。

そしてブレラによってアルトは撃墜される。


おいおい。

つい数秒までクランに立ってた死亡フラグを一気にかっさらう形でアルトが、被弾するとは。

でも、これどうフォロー入れるんだ。

脱出したにしても、誰が助けると。

いや、ここでS.M.S.が登場か?

それにしてもシェリルは……ほんといい女ですよ……。


・艦長、あれは口説いてるのか?さすが、老兵。

・アルトが隊長なのは、どうなんだ。

・ルカ、それは卑怯だ(笑)

・「行ける!」のレオンの顔がすげえ。