トマス・ハリスの『ハンニバル』の美しさに酔いしれる。

・速筆でしられる西尾維新は二作品発表。来年3月の『傷物語』の(下)が待ち遠しい。

・『子供たち怒る怒る怒る』買ったり、復活したファウストの特集になったり佐藤友哉フィーバー

・あ、ファウストが復活したから西尾維新のりすかもようやく復活。二年半待たされるとはね。もうファウストと関係無しに書いてもよかったんじゃなかろうか。あぁでも去年は『刀語』あったしな。

田中ロミオの『AURA』は結構良かった。『人類は衰退しました』は微妙に読む気になれんけど。

筒井康隆の『パプリカ』、積んだまんまだ。

・『みーくんまーちゃん』のあの引きはずっこい。

・卒論のためにアメリカについての学術書ばっか読んでる。